2016夏の道東⑤

天候の関係で鳥を撮るにはモヤが多かったので、景色を撮ることになりました。

何十年振りかの摩周湖はこの時も良い天気で、穏やかな湖面を眺めらえました。

その代わりか屈斜路湖は霞んでいましたが、雲海が見れて良かったです。

初めて行った硫黄山、水蒸気を上げているのが間近で見れて、その大地の息吹には感動でした。


摩周湖の展望台の近くには、シマリスがいました
シマリス1160705

湖面のブルーが鮮やかな摩周湖
摩周湖1160705

摩周湖2160705

摩周湖3160705

硫黄の匂いがして迫力のあった硫黄山
硫黄山1160705

硫黄山2160705

硫黄山3160705

所々に温泉が湧いています
硫黄山4160705

美幌峠、晴れてたらもっと遠くが見えたかな
美幌峠1160706

美幌峠2160706

行く先々にあったジャガイモ畑
ジャガイモ畑1160706

北海道はまだ春が終わったばかり、菜の花畑がきれいでした
菜の花畑1160706

コメントの投稿

非公開コメント

広いなぁ

nakaちゃん、こんばんは。

駆け足の遠征でしたが有名観光スポットは

きちんと押さえてますね(笑)

どれも自然の雄大さと美しさにみちあふれて

いい景色ですね!

No title

、、湖の綺麗な風景は、さすがに「ホッカイロ」やね~、、の、後には、硫黄の山、おっとろしいがね~、、美空ひばりの「美幌峠」っち、唄が有るんやね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

久しぶりの夏の北海道でしたが、あと1週間ずらした方が良かったかな。

次回はたくさんの鳥と、違った景色が撮れたらと思います。

kaino3さんへ

硫黄山は初めてでしたが、長崎の雲仙と同じ匂いがしました。

こんな匂いの温泉に入りたかったけど、近くにあるのかな?

美空ひばりは「みだれ髪」の塩屋崎灯台が有名ですが、どこにでも歌碑があるようですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR