2016夏の道東⑥

道東シリーズの最後は飛行機に関するものです。

以前も何度か見たことのあるブロッケン現象、今回は往きと帰りに見れました。

またそれは北陸から北海道にかけて天気が悪いのが幸いしました。

雲がなければ景色がきれいに見えますが、この現象は見れません。

高いところが好きな性分だから、飛行機からの撮影は子供みたいになってしまいます。


空から見えてた岸和田方面
空から1160703

丸い虹の中に機影が写るブロッケン現象
ブロッケン現象1160703

ブロッケン現象2160703

帰りもきれいに見えました
ブロッケン現象1160706

雲の影が奥に伸びていました
空から1160706

帰りは伊丹空港へ、途中の大阪市内の中心部
空から2160706

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、飛行機には、まず載らんもんね~、、あんな鉄の塊(飛行機の形?)が、空を跳ぶなんて?、、っち思うけど、、遠くに行くには、、やっぱ、飛行機バイね~、、、、乗らないけど!

kaino3さんへ

kaino3さんはお腹周りがデカイから、普通席はきついですね。

いつも飛行機に乗る時に思うけど、やはり文明の利器ですね。

ブロッケン現象

nakaちゃん、こんばんは。

ブロッケン現象というのは、初めて見ました。

原理はよくわからないけど、鏡のように映るのかな?

いつも意図的に通路側をとるけど、

たまに窓側だとなにか飛んでこないかな?と

と期待してしまいます(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

原理は解りませんが、位置関係を理解するとよく見ることが出来るようになります。

私ま毎回ブロッケン現象を期待していますが、晴天の時は見れません。

雨とお友達の人は良く見れると思います(笑)

おはようございます

たくさんの絶景☆
ありがとうございます
昨日は可愛いリスさんも(^.^)

今日はあいにくの大雨ですね
小鳥さん達はどこで雨宿りしているのでしょう…心配になります。

yossiさんへ

雨でも鳥がいると思っているので、公園は欠かせません。

今朝も公園に着いたら雨が降ってきたので、雨宿り。

昼からも先ほど行って来ました。

カワセミが今日もいたので、少しだけ撮れました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR