この前のハス

今朝は南の田んぼを回ってから公園に行きましたが、静かでした。

大屋根のところには、サボテンに黄色い花が咲いて、心を和ませてくれます。

このところ集合場所は、セミの鳴き声のしない大屋根前の広場のベンチ。

昼前までいつもの雑談で時間が過ぎました。

昼からも田んぼ回りと公園散策、暑かったので癒しの庭でしばしの休憩。

雷が北の方で鳴ってきたので、早めの帰宅となりました。

ということで、今日は週初めに撮りに行った鮮やかなハスをアップします。


ハス1160711

ハス2160711

ハス3160711

ハス4160711

ハス5160711

ハス6160711

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、すごいね~、蓮の花が綺麗ですね~、、うちの池にも、い~っぱい蓮は有るけどね~、葉っぱが目立つがね~、、花も咲いてるけど、ほん数えるほどやがねっ、、バイ!

kaino3さんへ

ここの公園のハス、きれいに見えて行った甲斐がありましたね。

法雲寺のハスも良いので、田んぼのついでに一度行ってみようかな。

かわいいピンク色。

nakaちゃん、こんばんは。

暑いし、不安定な天気が続きますね。

蓮のピンク色が鮮やかで可愛い色合いですね。

枯れる前に見に行きたいと思います。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ここのハスは天下一品、早く行かないとダメかな。

まあ公園に来る前にでも寄って、きれいなハスを目で味わってね。

nakaちゃんさん こんばんは☆

可憐で、とても美しいですね!
本当に綺麗なお写真
いつも癒されています(*^^*)


昨日も今日も公園へ行きましたが
たくさんのセミの声で、小鳥のさえずりが聞こえず…会う事が出来ませんでした。

夏は、鳴き声をたよりに探す事が難しいのですね(泣)


yossiさんへ

呼び名は気安く「nakaちゃん」でお願いします。

「さん」を付けられると反って恐縮しますから。

夏鳥がお山に向かって、今は鳥が一番少ない時季です。

公園で、エナガやコゲラも姿も見ることは少ないです。

今、田んぼには、セッカ、ヒバリ、アマサギ、ケリ、チョウゲンボウ等がいます。

小学校の裏の田んぼにいるので、お会いしたらご案内いたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR