疲れ気味のキビタキ

毎日期待を持って現地に行くのですが、前日と動きの違いがあると期待しまいます。

着いた時はキビタキの動きが良くなかったけど、途中からエサ運びに必死の様子。

頑張って待ち続けた甲斐があって、「今日は見れるぞ」と楽観視。

「出てくるのなら午前中」と期待が膨らむも、お昼近くになると・・・

今日も15時前まで待ちましたが、会えませんでした。

画像の通り、キビタキの雌は少しやせ細って、羽根も傷んでいる感じです。

子育てが大変な様子が、手に取るように分かりました。


キビタキ1160722

キビタキ2160722

キビタキ3160722

キビタキ4160722

キビタキ5160722

キビタキ6160722

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今日も、、同じもんやがね~、、♂はんは、やはり、来て呉れないんやね~?、、、ここまで待ったら、雛たちの出て来るのを、、待つ?

No title

今日もお疲れさまでした~。
やはり子育ては、このメス一羽だけでやってるんでしょうかねぇ。
かな~り痩せ細った姿は可愛そうにも感じます。
オスを一瞬見ましたが、その後下りてこなかったですか?

日に日に変わる子育て。

nakaちゃん、こんばんは。

日々の観察で、キビタキお母さんはお疲れの様子ですね。

それでも、次々と餌を運んでいって頑張ってますね。

明日はスペシャルサタデーになりますように!

kaino3さんへ

今日でキビタキ詣で、8日が過ぎました。

今日も「ひょっとして・・」がありましたが、現れませんでした。

ヒナが出るまで通い続けられたらと思っています。

MILDさんへ

MILDさん、こんばんは。

皆さんが撮ってた時と違って、一人で子育てしているように思います。

あれから15時近くまで待ちましたが、雄は現れませんでした。

もう一日時間があるので、明日にでも出て来てくれたらと願っています。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ご声援ありがとうございます。

ここまで来たので、何とかものに出来たらと思っています。

「キビタキさん、日曜日は所用があるのでこの日だけは避けてね」と

毎日願っています。

こんばんは☆

今日もずいぶんと長い時間
待たれていたのですね…

痩せ細ってしまったキビタキさん(>_<)
とても心配ですが
nakaちゃんのお体も心配になります。


お疲れ気味のキビタキさんの代わりに
私も雛に餌を運んであげたくなりました。

明日はゆっくり公園に行けそうです。
またお会いできましたら
よろしくお願いいたします(^ ^)

yossiさんへ

お心遣いありがとうございます。

好きなことをしているので、疲れは全然ありません。

公園には夕方少しだけ行くようにしています。

今の公園は静かですが午前中、水流からもみじ橋の間で、コサメビタキのヒナが見れるかも。

キビタキのヒナが撮れたら公園に戻りますが、いつになることやら(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR