キビタキを待つ間に

朝から雨、鳥撮りには雨は関係ありません(笑)。でもちょっと撮りにくいです。

キビタキを待っていたのですが、大降りになってきたので下の待合で雨宿り。

小止みになったので見に行くと、ずぶ濡れのキビタキの雌。

雨でもエサを探して運んでいる姿は、本当にけなげです。

昼から雨は止んだのですが、ヒナが出る様子もなかったので早目の帰宅。


公園でコサメビタキを探しましたが、見つけられずに田んぼに・・・

運良くチョウゲンボウに会う事が出来ました。


スイレン1160726

キビタキ1160726

カエル1160726

カタツムリ1160726

花1160726

花2160726

花3160726

チョウゲンボウ1160726

チョウゲンボウ2160726

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お疲れさん、今日も、キビタキ♂は、現れては呉れなかった見たいやがね~、、ほんまに、どしたんかね~?、、チョウゲン坊は元気にしちょる様やねっ、、バイ!

午前中は雨。

nakaちゃん、こんばんは。

午前中はよく降りましたね。

キビタキおっかさんの餌運びは、

もう少し続くのかな?

チョウゲンボウが田んぼにいてくれると

嬉しいですね!

No title

こんばんは~!

いやぁ、今日の雨でも行かれたとは驚きで、流石の努力家ですねぇ。
僕は仕事があったんで、3時半過ぎ頃だったかなぁ?、雨が止んでから行ったんですけど、
nakaちゃんと入れ替わりに到着したみたいです。
キビタキの母親も、可哀想にビショビショですね。

kaino3さんへ

なかなか願いは叶いませんね。

本当に現れるのか半信半疑です。

とにかくキビタキの雌がいるうちは通います。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

雨にも負けずにキビタキ詣での毎日です。

さすがに雨が降ってた午前中は誰も来ませんでした。

田んぼのチョウゲンボウ、愛想が良いようですよ。

MILDさんへ

MILOさん、今日は入れ違いでしたか。

お目当ての鳥には今日は会えましたか?

夕方より朝の方がいいと思うので、一度早出をしようかな(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR