思いがけなく

キビタキ詣でが続きます。

今朝も雌はいるのですが、ヒナは見つけられませんでした。

ひと回り散策をしていつもの場所に戻ってくると「ヒナが出たよ」と仲間からの連絡。

今日は少しだけ撮ることが出来ました。

お昼をゆっくり済ませて、再度探索していたら何かが飛び回っているのが見えました。

いつもの場所とは違ってるので「まさか」と思って待っていると・・・

何とオオルリのヒナが先の道に止まってくれました。

よく見るとちょっとブルー、初めてのオオルリ雄のヒナにはビックリでした。

それから飛んで行った方向を探していると、親とのツーショットも見れました。


オオルリ1160729

オオルリ2160729

オオルリ3160729

オオルリ4160729

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お山は、ベビ~ラッシュ、かな?、、オオルリがっちやね~、ええとこ撮れちょるがね~、、で、キビタキは?、、どっかへ、行った?

No title

あれっ!、nakaちゃん。
いつの間に親鳥とのツーショットを・・・?
これ、全く知りませんでしたね~、幼鳥を追ったとは流石です(*^▽^*)

No title

お山はヘビ(蛇)もラッシュです。キビタキもまだいますよ。

今日は青大将と黒い蛇に出会いましたが、すぐに逃げられます。

ヒナがいるので蛇にはどこかに行って欲しいです。

MILDさんへ

皆さんがオオルリを撮った後、探索に行きました。

キビタキを探していて、ずっと奥に行ったらヒョッコリ出て来てくれました。

下の現場に着いた時には、MILDさんは帰られた後のようでした。

こんばんは☆

nakaちゃんの数々のお写真の中で
オオルリは特に美しくて…すっかりオオルリファンになりました。
雛もとっても可愛いですね〜〜♪( ´▽`)

毎日、雛の成長記録
子供たちと楽しみにしています☆

これから益々、暑くなりますが、体調を崩されません様に、ご自愛下さい(*^o^*)

yossiさんへ

毎日暑い日が続きますね。

この場所は涼しいので、ずっと続けられます。

オオルリのヒナも初めてですが、オオルリファンになられましたか。

初秋になれば公園で楽しめますので、ご期待を。

鳥運急上昇。

nakaちゃん、こんばんは。

日に日に鳥運が上がってきたようで、

オオルリ親子にまで逢えてラッキーでしたね。

鳥運の女神様にもオオルリの恩返しできましたね。

明日も良いショットが撮れますように。

楽しみにしています!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

もう今は完全にヒナにはまってしまったようです。

来年の事を言うと笑われるけど、来年はコサメビタキも撮りたいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR