今日のキビタキ

昨日の興奮を思い出して、今日も現地へ一直線。

今日もキビタキの雌はエサを運んでいます。

先に着いていた方から「今朝はオオルリがいたよ」と情報をいただき散策。

しばらく歩いていると、オオルリの雄が幼鳥といるのが見えました。

でも高いところを飛び回っていたので、上手く撮れませんでした。

早目のお昼をして再度散策しましたが、今日はキビタキのヒナも見つけられず。

でも林の中にいるとの連絡で駆けつけると、キビタキのヒナに会う事が出来ました。

まだまだ手強いキビタキのヒナ、明日も行きたいけど所用でお休み。

また月曜日に期待することにします。


キビタキ1160730

キビタキ2160730

キビタキ3160730

キビタキ4160730

キビタキ5160730

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お疲れさん、、オオルリには逢えなかったの、、キビタキは近くから、離れてる見たいやね~、、もちっと気張りない、、あちぃね~!

No title

待ち望んでた雛がやっと出て来ましたね~。
僕が撮れたのは僅かに見えてるのだけ~(^_^;)
http://photozou.jp/photo/show/2995347/239236805

kaino3さんへ

オオルリもいたけど、もう大分成長している様子。

キビタキは隙間から見えたりで、ちょっと手強いです。

また来週になれば一緒にどうかな。ここは涼しいですよ。

MILDさんへ

キビタキのヒナ、やっぱり可愛いですね。

MILDさんが帰られてからは、動きもなく静かでした。

すくすくと

nakaちゃん、こんばんは。

私は、キビタキ寺近くの山寺に所用で行っていました。

山寺は涼しくて静かで綺麗で心が現れました。

キビタキ雛はすくすくと育ってきましたね。

まだまだ警戒心が強いようですね。

月曜日には明るいステージにでてきてくれるかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はお休みだったのかな?

この辺りは山に近いのか、ちょっとだけ涼しいですね。

キビタキやオオルリが営巣できる良い環境なのですね。

No title

nakaちゃん、お疲れ様でした!

林の中で雛が見えた時はドキドキしましたね。

勇気を持ってお母さんの後をついて

飛んで来てほしいですね。

オオルリの雛にも会いたいので

nakaちゃんのように通ってしまいそうです。

明日は任せてください(笑)

dainaさんへ

今日はKのおっちゃんも見えたので鳥運の良い二人なので、ワクワクでした。

あの時散歩に来た方がいなければ・・・

鳥に出会えるのも他の運も必要ですね。

では明日はよろしくお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR