キビタキもいよいよ

今日はキビタキの雌と3番子だけしか見れませんでした。

上の2羽は元気に育ってもう一人前、自由に飛び回っているのか今日は不在。

だから今日のキビタキは、ちょっと出番が少なかったです。

前に育った3羽のヒナ、どこかに行ったのか姿を見せません。

近くにいるならどこかで姿を見せる筈だから、もうどこかに移動したように思います。

そう考えると、この3番子が移動するとここも静かになりそうです。

ちょっと寂しいですがこれも自然の成り行き、別の場所で元気に育つことを祈ります。

7月15日から始めたキビタキ詣でも、今回で最後にします。


そんなことを察してか、今日はイソヒヨドリの雌が迎えてくれました。

ここで営巣したようで、またこのヒナにも出会えたらと思います。


イソヒヨドリ1160809

イソヒヨドリ2160809

イソヒヨドリ3160809

イソヒヨドリ4160809

5月末に撮影した雄のイソヒヨドリ
イソヒヨドリ1160531
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あっそ?もう、見れなくなるのかね~?、、キビタキ、、永~い事、楽しませて呉れたがね~、、まだ、近くに居りそうな、、バイ?、、イソヒヨは、まだ居りそうやがねっ、、かな?

kaino3さんへ

そろそろキビタキの移動が始まった感じがします。

もう少しゆっくりしてくれると思っていましたが、

もっといいところに行くようで、寂しくなります。

No title

そうでしたかぁ、幼鳥の飛ぶ距離も日増しに伸びてましたからねぇ。
やっぱり居なくなると寂しいな~。

旅立ち準備。

nakaちゃん、こんばんは。

キビタキお母さんは子育てに一段落でしたね。

公園旅立ち準備で今度は忙しくなるのかもしれませんね。

オオルリの雛やキビタキ雄がもっと来て欲しいですね。

MILDさんへ

MILDさん、こんばんは。

先に帰りましたが、あれからどうでしたか?

やはりこれでキビタキの子育ても終了なのかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

しばらくの間この公園で楽しませてもらったから、明日からどうしようかな?

また時々訪れて、山登りの練習にさせてもらおうかな。

No title

nakaちゃんが早く帰られた、8日の午後はよく出てきましたよ~。
それも望遠レンズが要らないような2m先まで寄ってきたりして、とても愛想良かったです。
あまりに近づいて来るから広角レンズ付けたカメラを地面に置いて、
無線レリーズで撮ったら面白いねって、みんなで話してたんですよ。
11日には行けるって思ってたんですが、行ってもダメかなぁ?

MILDさんへ

やはり人が少ない方がキビタキは遊んでくれるようですね。

でも以前のヒナも現れないから、これからはどうなるのかな?

また時間を見つけてたまには行ってみたい思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR