ここでも子育て中

久しぶりにカメラを持って、田んぼを回って公園に行きました。

目当てのチョウゲンボウには会えなかったので、情報を確認すると・・・

田んぼにセッカが子育て中というので、暑さを忘れて向かいました。

南の大池のセッカはもう2か月前に子育てしてたのに、カイツブリと同じで子育ての時期には差があるようです。

エサはたくさんあるようで、何度も巣のところにエサを運んでいます。

時々ヒナも見えるようですが、今日は見れませんでした。

また新しい楽しみが出来ましたがここは炎天下、ちょっと忍耐が必要です。


セッカ1160810

セッカ2160810

セッカ3160810

セッカ4160810

セッカ5160810

セッカ6160810

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今日は、セッカを、っちやね~、、以前にも撮ってるから、、2、3、番子かね~?、、もっと木陰の有る所に居ればね~、、、バイ!

セッカに夢中。

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりの公園や田んぼを散策されたんですね。

すっかり忘れていたセッカは子育ては

真っ最中で楽しませてくれそうですね。

涼しい職場でさえ熱中症で二人が

緊急搬送されたぐらいだから気を付けましょうね。

kaino3さんへ

ちょっと遅い感じの子育て、でもまだエサを運んでいる様子。

暑さに負けないで、ヒナが撮れるまで頑張ります。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ここはキビタキの場所と違って日陰はなし。

でも風が通るので何とか我慢は出来そうです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR