田んぼのセイタカシギ

セイタカシギが数日前からいると教えてもらったので、公園を休んで行って来ました。

今年は良い天気が続くので、田んぼでの撮影は暑くて長く居られません。

セッカもそうだけど、このセイタカシギも体力と粘りが必要です。

そう言いながらも結局現地に滞在した時間は30分。

ちょうどセイタカシギの食事が終わり、羽繕いが始まったので終了しました。


セイタカシギ1160814

セイタカシギ2160814

セイタカシギ3160814

セイタカシギ4160814

セイタカシギ5160814

セイタカシギ6160814

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、セイタカシギを、っちやね~、、えれぇ綺麗に撮れちょるがね~、、近くに居ったのかね~、中々のもんやがね~、ええ感じやねっ、、バイ!

kaino3さんへ

朝一番でちょこっと行って来ました。

この前いたところですが、1羽だけでした。

アオアシシギもいましたよ。

No title

nakaちゃん、こんばんは。

セイタカシギがまだいてくれて良かったです。

綺麗な水鏡になっていますね。

今日はケリが上手く撮れませんでした(笑)

また撮り直しに行きたいと思います。


優雅なセイタカシギ

nakaちゃん、こんばんは。

風がなかったので、水面に写る優雅なセイタカシギが撮れましたね。

綺麗なセイタカシギを撮れるなら、30分ならなんとか耐えられそうですね。

dainaさんへ

朝一番に行ったけど、暑くてすぐに終了でした。

逆光の方がきれいかと思って撮りましたが、難しいですね。

近いので何度でもトライ出来そうですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

セイタカシギはすらっとして、貴婦人という言葉がぴったりですね。

私もお腹周りをすっきりさせないとね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR