昨日のコルリ?

田んぼを回って公園に着いて皆んなに合流、いつもの雑談の始まりです。

そんな矢先に「コルリが居るよ」の嬉しい連絡。

急いで駆けつけて撮っていたら、急に藪から飛び出して高い木の枝に・・・

昨日いた若なのか、移動しようとしているように思えました。

でも飛び出して次に向かったのはいつもの藪、ここがお気に入りのようです。

それから帰る時間までずっと同じ藪にいてくれたので、ゆっくり撮ることが出来ました。

これでコルリの出現率は8割、やはり春にたくさん入った事が影響しているようです。

明日以降もコルリだけが来そうな感じ、きれいな成鳥をもう一度見たいです。


コルリ1160816

コルリ2160816

コルリ3160816

コルリ4160816

コルリ5160816

コルリ6160816

コメントの投稿

非公開コメント

今日もいてくれて。

nakaちゃん、こんばんは。

昨日のコルリが、たまたまお休みだった方々のために

待ってくれてたようでよかったですね。

土の中の餌を食べ尽くすまで、

まん丸になるまで滞在かな(笑)

No title

、、今日も、コルリの若(♂)が、っち言うてたね~、、行った時は、もう、餌に付いてたがねっ、、前のんより、ちょいと濃いめの、色、、かな?、、成長は、、ど~こ?

No title

nakaちゃん、こんばんは。
今日は水流でお会い出来まして良かったです。
うまいことコルリも居てくれて良いのを撮らせてもらえました。
お昼の間に先に帰らせてもらいましたが、舟渡池の田んぼに行きました。
コルリをまた撮りに行こうかな~^^

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

まさか今日もコルリが居るとは、ビックリでした。

ここが気にいったようだけど、明日はもう旅立っているのかな?

kaino3さんへ

成鳥もいいけど、これくらいが可愛いですね。

赤い鳥も来て欲しいし、期待がいっぱい膨らみます。

MILDさんへ

MILDさん、今日は良いタイミングで来られましたね。

キビタキのところでは色々とお世話になりました。

また次はどこでお会い出来るかな。

nakaちゃんこんばんはお久しぶりです☆

遅くなりましたが、腰痛ご回復されたとの事、本当に何よりです。おめでとうございます(o^^o)

夏休み、子供達の用事などバタバタで、なかなかコメント出来なかったのですが、毎日ブログは読ませていただいておりました。可愛い鳥さん達にいつも癒されています。ありがとうございます。

コルリとっても綺麗ですね‼︎

yossiさんへ

ご心配いただきましたが、何とか動けるようになって鳥を追いかけています。

夏休みが始まると、普段と違って何かと忙しくなるのですね。

早くも秋の渡りが始まったようで、コルリが来てくれました。

次々といろんな鳥が来ればと思っていますが、都合が良ければ現地でご覧ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR