鳥たちの「暑っ~」

今朝も曇っていたので一番はセッカのところでした。

ヒナを探していると、前の方から小さいのが飛び上がってこちらの近くに・・・

よく見るとセッカのヒナ、今日は簡単に見つけられました。

それから公園に行きましたが、今日も午前中は静かな様子。

お昼を済ませて、次に行ったのはカロト池の水場。

暑いのできっと水浴びに来ると待っていたら、メジロ・シジュウカラ、カワラヒワが来ました。

カワラヒワはヒナ、ひょっとして近所のお子さんが助けてあげた子かな?

今日は暑かったので、鳥たちの「暑っ~」を撮りました。


セッカ1160818

セッカ2160818

メジロ1160818

メジロ2160818


シジュウカラ1160818

シジュウカラ2160818


カワラヒワ1160818

カワラヒワ2160818

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い水浴び

nakaちゃん、こんばんは。

コルリの第一陣は無事に出発し、

またまた暑い公園に戻りましたか。

留鳥たちは、水浴びや木陰で暑さを

和らげているようですね。



No title

、、探せば、居るんやね~、、も、諦めてるがね~、、水浴びをしてるね~、やっぱ暑いんかね~?、、毛皮?羽皮?、、、厚かろね~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は昼からここで何が来るか待っていました。

お目当てのエナガはカメラをしまってから現れました(笑)

kaino3さんへ

暑いので水場は賑わうと思っていましたが・・・

水流のバードバス、しばらく閉店してたのか、何も来ません。

またしばらく頑張って、鳥の来るのを待ちます。

No title

nakaちゃん、こんばんは。
先日、公園にお邪魔したときも水流やバードバスの石を見張ってたんですけど、
な~んにも来ずで残念。
カロト池に行けばこんな可愛いシーンが見られるんですね。
今日は藤原宮跡へ行きましたが、タマシギの所在不明。
と言うか、炎天下でメチャメチャ暑くて、即刻退散してしまいました(^_^;)

nakaちゃんおはようございます

わぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カワラヒワ‼︎撮ってくださったんですね。
とても嬉しいです‼︎‼︎
羽根の黄色の様子が
空(くう)ちゃんに似ている!と、
子供達も大喜びしています。

私もカメラを持って、カロトの小川によく行きますが、こんなに上手に撮れないので
nakaちゃんのお写真、感動しました☆彡

ありがとうございました♪

MILDさんへ

キビタキのところにずっと行ってたので、バードバスの管理が・・・

涼しくなるとまたやって来るので、待つしかないですね。

今日はちょっと遠くの20℃のお山に行って来ました。

帰って来るなり、あまりの暑さで頭が痛くなりました。

yossiさんへ

昨日昼からカロト池で待っていると、カワラヒワのヒナに会いました。

ひょっとしてあの放たれた子かなと思い、シャッターを押しました。

またあの場所に来ると思いますので、時間があればあの子に会えるかな。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR