ちょっと涼しいお山へ

夜明けとともに出発、今日はちょっと涼しいお山に行って来ました。

現地の気温は20℃、冷んやりとした空気に満ちて気持ちが良かったです。

お目当ての鳥には会えませんでしたが、ゴジュウカラ、ヒガラ、ムシクイ類が飛び回っていました。

現地でこの辺りの事を教えていただき、次回はもう少し早く来ようと思いました。

涼しさいっぱいで気持ち良く帰った来たのですが、こちらとの気温差は15℃。

あまりの暑さに、ため息しか出ませんでした。


ゴジュウカラ1160819

ゴジュウカラ2160819

ゴジュウカラ3160819

ゴジュウカラ4160819

ゴジュウカラ5160819

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ご苦労さん、するしい(涼しい)お山から、炎暑の町中へ、、で、めあての鳥には逢えなかったの?居なかったのかね~?、、ま、ゴジュウガラなどに逢えたんで、、えっか?

kaino3さんへ

現地は涼しかったけど、こちらはビックリしましたよ。

またちょうど良い時季に、一緒に行きましょう!

キツツキみたいな

nakaちゃん、こんばんは。

キツツキみたいなゴジュウカラが可愛いいですね。

写真を見ても涼しそうな新緑です。

次はお目当ての野鳥に出逢えますように。

私は所用で人工島にいました。

アスファルトの照り返しが暑くたまらなくなり

一時間ほどで撤収してきました(笑)

追伸:公園のイルミネーションは良い感じですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

こっちは暑かったけど、向こうは涼しい天国でした。

鳥に会えるのはタイミングと運が必要ですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR