手強かったコルリ

涼しい山から帰って来て、身体にもう一つ元気がなく、今日は田んぼ回りは止めました。

ベンチに座って鳥を待っていると、「コルリがいた」とゲストさんからの言葉。

急いで行ったものの今日のコルリはちょっと愛想がもうひとつ。

コルリの若いカップルだったようで、2羽で飛んでるのが見えたくらいで、午前が数量。

帰る時にまた現れたけど、今日は暑過ぎて早目の帰宅でした。

エサももらって、昼からは愛想よくなってるかと思い、期待しましたが行方不明。

午前中いた茂みを探していると、コルリが飛び出し、少し高い枝のところで行方不明。

しばらく探していると近くの茂みで隠れているのが見えました。

今日は暑かったけど、何とかコルリが撮れてホッとしました。


コルリ1160820

コルリ2160820

コルリ3160820

コルリ4160820

コルリ5160820

コルリ6160820

コルリ7160820

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、暑いね~、、も、しばらくは、我慢のしどころ!、、コルリがっち、言うてたね~、若いのんが「2羽」、「なんとか」、、でしたバイね~。

nakaちゃんこんばんは☆

今日も暑い中、午前も午後も
お出掛けされたのですね
(;゜0゜)‼︎
本当にお疲れ様でした。
最近暑くて公園へ行っていません…
子供達を誘っても断られてしまいます(苦笑)

コルリは目が大きくて色合いが上品で
スタイルも良くてとっても可愛いですね!


毎日可愛い鳥さんのお写真を見る事ができて嬉しいですが
お体、くれぐれも
お大事になさってください(*^^*)

No title

nakaちゃん、こんばんは。
またコルリが入ってたんですね。
まん丸でパッチリした目が可愛いですね~^^

kaino3さんへ

今年の夏はちょっと暑過ぎ、公園の木々も葉っぱを散らしています。

まるで秋の風景だけど、本当にどうなっているのかな?

一番大きなおめめかな。

nakaちゃん、こんばんは。

自然のクーラーの場所から

灼熱の公園や田んぼはさすがにキツイですね。

次々とコルリたちが来園のようですが、

今まで一番おめめの大きなイケメンですね。

明日は誰が来てくれるかな(笑)

yossiさんへ

本当に毎日暑い日が続きます。

暑過ぎてお子様たちも公園に行くのをためらうのですね。

コルリは脚が長くスマートで、可愛いがピッタリの小鳥ですね。

これからは他の鳥もやって来るし、暑さも落ち着くので時間があればどうぞ。

MILDさんへ

今年は春にたくさんコルリが入ったので、当たり年かな?

公園の他の場所にも入ってるようにも思いますが、この暑さでは・・・

次はサンコウチョウですが、いつ入ってくれるのかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はコルリのカップルを撮りたかったのに、残念でした。

あそこのキビタキもそうだけど、なかなか人間のように撮れないですね(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR