コルリの雌が

朝から青空が広がり、近年にない快晴が続きます。

水流で鳥待ちをしていると、「コルリのようなのが」と何か茂みに入った様子。

しばらく待っているとコルリの雌で、あまりの暑さに尻尾を振るわしていました。

一度行方不明になりまいたが、いつものところで愛想よくするようになりました。

でもさすがの暑さか、だんだん休憩する時間が長くなりました。

昼からは、泊まりに来ている孫たちを送るので、午前中の鳥撮りとなりました。


コルリ1160821

コルリ2160821

コルリ3160821

コルリ4160821

コルリ5160821

コルリ6160821

コルリ7160821

コルリ8160821

コメントの投稿

非公開コメント

美人なコルリ

nakaちゃん、こんばんは。

この秋は、他の地域よりコルリがたくさん、来園してくれますね。

雄が大人気ですが、こんな美人なら是非、逢いたかったです。

No title

nakaちゃん、こんばんは。
メスも脚が長くてスマート、くりんとした眼が可愛らしいですね^^

No title

、、また、、ま~だ、居ったね~、、の、コルリの若、、いつもの所で、愛想良く、遊んで呉れたがね~、、も、ええけどね~、、来たら撮るもんねっ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

連日コルリが来てくれてるので、遠征しなくて済みます。

雌が来だしたので、そろそろ別のが来そうですね。

MILDさんへ

コルリが鳥の中でも一番スマートですね。

これでシッポを上げてくれたら、もっと可愛いですね。

kaino3さんへ

今日もコルリが来てくれたので、「暇~」が出ませんでしたね。

今日はキビタキの雌もいたようで、楽しみがいっぱいですね。

nakaちゃんこんばんは☆

なんて可愛いのでしょう〜♪( ´▽`)
足がスラリと長くて美しくて
スーパーモデルさんみたいですね!

すっかりコルリのファンになりました☆

yossiさんへ

スーパーモデルのコルリ、いつ見てもカッコいいですね。

特に信州で鳴いてるのを聞けば、もっとはまると思います。

鳴き声はコマドリに似ていますが、声も可愛いですよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR