お山のサンショウクイ

サンショウクイがいると聞いて、今日は南のお山に行って来ました。

昼を過ぎてから行ったのですが、お山はもう初秋の風が吹いてるようで、涼しかったです。

サンショウクイは皆んなで雑談していたら、どこからともなく現れました。

「ピリピリピリ」という鳴き声が聞こえると、近くの木に止まってくれます。

それから辺りを飛び回って少し遠くの方に飛んで行方不明。

そんな繰り返しで夕方まで、色んなポーズで楽しませてくれました。

現地でお世話になりました皆さま、ありがとうございました。


サンショウクイ1160822

サンショウクイ2160822

サンショウクイ3160822

サンショウクイ4160822

サンショウクイ5160822

サンショウクイ6160822

サンショウクイ7160822

サンショウクイ8160822

サンショウクイ9160822

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、サンショウクイ、居ったんやね、ええとこ止まってるがねっ、、餌が有る内は居るやろけど、、何を食べてるのかね~?、、その木(写真)の実をかねっ、、バイ!

サンショウクイフィーバー。

nakaちゃん、こんばんは。

涼しいお山でサンショウクイショーが

連日開催中とのことで、

皆さん、下山時は大満足されているようですね。

nakaちゃんもいろんなショットが撮れて良かったですね!

ルンルン気分が伝わってきます(笑)

kaino3さんへ

お山にサンショウクイがいたとは、知りませんでした。

もし都合が良ければ明日にでもどうですか?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

アップが遅くなりましたが、1000枚を超える画像で、整理が大変でした。

時間があればまた行きたいのですが、帰りが遅くなるのが難点です。

No title

nakaちゃん、おはようございます。

昨日は南方のお山まで疲れさまでした。
一旦は夕方4時前に飛んで来てくれましたが、
やはり本格的には4時半または5時頃にどわーっと飛びまわっての開演でしたね。
お先に失礼して下山しましたが、あれからまた飛んできましたか?

MILDさんへ

あれから18時過ぎまで、賑やかに遊んでくれました。

帰ろうと思ってたのに帰れませんでした(笑)

だんだん遅い時間の方が良いですね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR