メジロの水浴び

バードバスで待ち続けて2週間、やっと鳥たちが水浴びを始めました。

シジュウカラが一番先に来て前から遊んでいましたが、やっとメジロに会えました。

メジロの水浴びの面白さは、やはり群れで水浴びすること。

群れで水浴びするから、その水しぶきも豪快です。

逆光になって撮りにくかったけど、久しぶりにメジロの水浴びが撮れました。


メジロ1160826

メジロ2160826

メジロ3160826

メジロ4160826

メジロ5160826

メジロ6160826

メジロ7160826

メジロ8160826

メジロ9160826

コメントの投稿

非公開コメント

nakaちゃんこんにちは

仲良くみんなで水浴び、可愛いですー‼︎
たくさんの鳥さんが集まるのは
nakaちゃんが、バードバスをいつも綺麗に
お掃除して下さるおかげですね(o^^o)


徳島県へ海水浴&うず潮と美術館鑑賞しに出掛けていました(^-^ )

No title

、、な~んもの、公園、、メジロたちが、み~んなで水浴びをしちょるがね~、、たま~に、シジュウガラ、ヒョッポ(解る?)、カラス(水飲み)、、賑やかに「水遊び」しちょるがね~!、、バイ。

バードバスオープン。

nakaちゃん、こんばんは。

休業中だったバードバスがやっとオープンしましたね(笑)

メジロたちがやってきてくれると、他の野鳥たちや渡り鳥もきっと遊びに来てくれそうですね。

これから水流へ行く楽しみが増えました。

よろしくお願いします。

yossiさんへ

キビタキ詣でが続いていたので、バードバスは干上がっていました。

夕立でもあれば水は確保出来るけど、この暑さでは・・・

今は毎日公園通いですので、バードバスは大丈夫です。


ところで最近は忙しくて(遊び過ぎて?)18切符の旅はご無沙汰です。
電車の旅も、気分転換が出来て面白いですよ。
春休みの大糸線がお勧めです。


kaino3さんへ

毎日暑いので、メジロの水浴びが撮れて良かったです。

ヤマガラやエナガも来てくれたら嬉しいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

バードバスは鳥たちの息抜きの場所。

朝に水を入れ換えるのですが、すぐにお湯になってしまいます。

明日から氷を持って行こうかな(笑)

No title

nakaちゃん、こんばんは。

今日はお山のほうへお疲れさま。
そうかぁ、いつもバードバスを綺麗にしてくれてるのはnakaちゃんでしたか、
あそこで水浴びの風景を撮るのは楽しみなんですよ。
小鳥たちにもなり代わりまして、有難うございますm(__)m

MILDさんへ

昨日はありがとうございました。

家に帰って整理をしてたのですが、PCに入れたと勘違いして画像削除。

明日から天気が悪そうなので、今日も行ってみようかな?

今日もバードバスにメジロが群れで水遊びをしてました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR