夕暮れのエナガ

昨日までの夏の勢いを止めるような雨、人それぞれ思いは変わります。

朝から公園に行こうと思いましたが、家でゆっくりすることにしました。

そう、昨日は帰り際にエナガに会う機会をいただきました。

エナガの群れが移動して、水場に向かいます。

働き疲れてちょっとここで休憩、そんな風にも見えた夕暮れの情景。

また明日の朝には、太陽が新しい輝きを運んで来て、リフレッシュさせてくれます。


エナガ0160828

エナガ1160828

エナガ2160828

エナガ3160828

エナガ4160828

エナガ5160828

エナガ6160828


コメントの投稿

非公開コメント

nakaちゃんこんばんは☆

可愛いですねー(^。^)
私も、いつもの小川で時々エナガに会います。
最近、子供達の宿題などに追われて公園へ行けていないので、夏休みが終わったら
ゆっくりバードウォッチングしたいと思います‼︎

カワラヒワのくうちゃんは、もうすっかり成鳥になってしまって、面影が無くなってしまったでしょうか…
(´o`;)

No title

、、あそ?今日は、公園をお休みに?って、雨やしね~?、んでん?珍しいがね~、、、エナガは昨日の夕方に?、やっぱ近くで撮れたらうれしいがね~、、バイ!

yossiさんへ

この日はエナガが群れでやって来ました。

なかなかエナガには会えないので、喜んで撮っていました。

カワラヒワもいたけど、確認できませんでした。

9月になればたくさんの鳥がやって来るので、楽しみですね。

kaino3さんへ

チョウゲンボウを撮ってカロト池を獲ったら、エナガがいると教えてもらいました。

10羽くらいの混群でメジロやシジュウカラもいました。

夕方にはここで水浴びをして、ねぐらに戻るのかな?

可愛いエナガ

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりのエナガで嬉しいですね。

ここにもエナガたちが水浴びにやってくるんですね。

楽しみが増えました!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ここにエナガが来るのは知っていましたが、会ったのは少しです。

鳥を撮るのはタイミング、この日はチョウゲンボウにも会えました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR