久しぶりの東のお山

今日は鳥の様子を見に、東のお山に行きました。

この前と同じで、ロープウェイの駅辺りの工事が続いています。

10時から工事が始まるようで、さすがに音が響いていました。

また今年の猛暑の影響か、いつもより木の実が少ないようです。

でも鳥たちは元気に育ったようで、たくさんの幼鳥が見れました。


一番先に顔を見せてくれたクロツグミ
クロツグミ1160902

クロツグミ2160902

サンコウチョウが見れてラッキーでした
サンコウチョウ1160902

オオルリの若が元気に飛び回っていました
オオルリ1160902

ソウシチョウは去年より増えてるようです
ソウシチョウ1160902

帰りに会ったキビタキ、ここでも元気に育っています
キビタキ1160902

今日はたくさんのチョウにも会えました。
チョウ2160902 (1)

チョウ2160902 (2)

チョウ3160902

チョウ4160902

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お疲れさん、、変わったもんなど、ようけ撮っちょるがね~、、サンコウチョウ、キビタキの幼鳥、、見ても無いがねっ、、クロツグミの幼鳥は、な~んとか、、バイ!

kaino3さんへ

今日は思っていたよりたくさんの鳥に会えました。

ゴジュウカラ、コガラも見たかったけど、どこにいたのかな?

No title

nakaちゃん、こんばんは~!
今日はロープウェイでお山に行ってられたんですね。
僕は午後から公園のほうにお邪魔してました。
撮れたのは、サンコウチョウ・キビタキのオス・メス・コルリって感じ。
バードバスもメジロとシジュウカラで、まずまず賑わってました^^

MILDさんへ

今日はお会い出来ずに残念でした。

私が公園を離れると、珍しいのが来る気がします。

でも今日もコルリがいたのにはビックリです。

まもなく下山?

nakaちゃん、こんばんは。

楽しみにされていたお山で、

可愛い幼鳥やサンコウチョウに出逢えてラッキーでしたね。

明日以降これらが公園に下山してくれたら

嬉しいですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年のお山は去年と随分変わっています。

楽しみにしていた木の実の状況も良くないので心配です。

次に行く時にはもう鳥たちは下山しているのかな?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR