帰り際のサンコウチョウ

今日も昨日のコルリ2羽が、残ってくれていました。

昼から雨の予報だったので、ブログの保険を掛ける感じでコルリをゲット。

時間があったので、久しぶりに徒歩で羊の区画から回ることにしました。

コサメビタキ、キビタキやサンコウチョウを探しますが、いるのは蚊ばかり。

昼からはエゾビタキを待っていましたが、一度来てすぐに行方不明。

雨もパラパラしてきたので、諦めて水流を回って帰ろうとしたら・・・

サンコウチョウが目に留まり、小さな運動会が始まります。

動きが早いので付いていくのがやっと、いい汗をかいて帰りました。


サンコウチョウ0160905

サンコウチョウ1160905

サンコウチョウ2160905

サンコウチョウ3160905

サンコウチョウ4160905

サンコウチョウ5160905

コメントの投稿

非公開コメント

お待ちかねのサンコウチョウ

nakaちゃん、ちょっと遠くからこんばんは。

待ちに待ったサンコウチョウがやってきてくれましたね。

こちらは先ほど主役の野鳥に出会えて、

ガイドが一番ほっとしたのかはしゃいでましたよ。

お土産写真はあるかな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

そちらは春、鳥たちの一番元気で賑やかな季節ですね。

木の枝で踊るフーチョウに、早速会えたようですね。

もうこれでやることはなくなったので、明日からフリーかな(笑)

No title

、、撮れちょるがね~、、の、サンコウチョウ、粘った甲斐が有った、ちゅうもんやがね~、、お昼からは雨が心配で、早めにいんだがね~、、明日も、雨?、、どやろ?

No title

nakaちゃん、こんばんは~!

今日もサンコウチョウが来てたんですね。
上向いての運動会お疲れさま~(^^♪

kaino3さんへ

諦めかけて水流に寄ると、一瞬サンコウチョウが見えました。

サンコウチョウを追いかけるのは、難しいけど楽しいですね。

エナガとコゲラがいたら要注意ですよ。

MILDさんへ

サンコウチョウと運動会は楽しいし、良い運動になりますよ。

今日は曇りがちだったから、撮るには大変でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR