エゾビタキと一緒に

公園に向かう時は良い感じの天気、着いて探索していたら雨がパラパラ。

急いで近くの藤棚に避難、雨が止むのを待ちました。

それから1時間余り、雨が大降りになっておまけに雷鳴も・・・

そんな風来坊のような天気も昼前には収まり、夕方近くまで鳥撮りが出来ました。

エゾビタキが撮りたくて、今日は珍しく1ヶ所で落ち着いていました。

最初のうちは手強かったけど、少しは低い所にも来てくれて良かったです。

この前までは1羽でしたが、今日は2羽で飛び回っていました。


エゾビタキ1160908

エゾビタキ2160908

エゾビタキ3160908

エゾビタキ4160908

エゾビタキ5160908

エゾビタキ6160908

エゾビタキ7160908

エゾビタキ8160908

エゾビタキ9160908

エゾビタキ10160908

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あり?、、エゾビタキが、やがね~、、最初、出て来たのは、「キビタキの♀」やったバイ、、どいこつ?、、明日は、ええ天気やげな~、、キバロ!

kaino3さんへ

キビタキとエゾビタキが飛び回っていました。

キビタキは手強かったですが、エゾビタキは愛想良くなりましたよ。

やっぱり可愛いな。

nakaちゃん、こんばんは。

可愛いエゾビタキが愛想よく遊んでくれたようですね。

皆さんのを見ると、すぐにでも行きたいのですが、

遊びすぎたので、しばらく所用で行けません(笑)

次に行くと何に出会えるか楽しみです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。ひとまずお帰りなさい。

今回もたくさんの鳥たちに会えたのかな?

またブログを楽しみにしています。

nakaちゃんこんばんは☆

今日はすごい雨でしたね。
公園にいらしたなんて(゚o゚;;
驚きました!

またまた可愛い鳥さんですね。

胸の縦模様と、尾の感じが
くうちゃんに似ているね!と子供たち。
嬉しくなりました(o^^o)

yossiさんへ

大屋根に避難したかったのですが、間に合わずに藤棚へ・・・

そこからの時間が長く、雷鳴におののきながらの雨宿りでした。

くうちゃんはカロトの水場に夕方遊びに来るので、都合の良い時に皆んなでどうぞ。

くうちゃんに会えたら、ビックリですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR