久しぶりのカワセミ

今朝は天気が良かったので、珍しく椅子を持ってコサメビタキ狙い。

ずっと待ちましたが現れたのはというより、見たのは二度ばかり。

その代わりにサンコウチョウとエナガの群れに出会いました。

午前の前半はエゾビタキの愛想が抜群だったようですが、その後はサッパリ。

お昼を済ませて水流を通ると、久しぶりにカワセミが止まっています。

急いでカメラをセット、割りと近くでカワセミが撮れてラッキーでした。

今年生まれのようですが、随分きれいになっていました。


カワセミ1160909

カワセミ2160909

カワセミ3160909

カワセミ4160909

カワセミ5160909

カワセミ6160909

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今度(今日)は、カワセミを、っちやねっ、、随分、綺麗になってるがねっ、、前に居った?若いのんかね~?、、近ごろ、たま~にしか、姿を見せないがね~、、バイ!

来週が楽しみです

nakaちゃん、こんばんは。

渡りが始まると、カワセミは見逃してしまいますね。

ちょっとづつ明るいところに出てくれますかね。

来週?くらいに行くのが、今から楽しみです

kaino3さんへ

今日は昼から、幸運にもカワセミに会えました。

飛び込む素振りも見せていましたが、今回はパス。

人が歩いて来たので、どこかに飛んで行きました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

休暇明けのお仕事、お疲れさまです。

今日もサンコウチョウがいて、渡りが確実に進んでいます。

nakaちゃんおはようございます

カワセミ、ブルーの背中が綺麗!
カッコいいです。

コサメビタキ、早く会えるといいですね。

nakaちゃんのコサメビタキの写真、
本当に可愛くて(^。^)
何枚か携帯に保存してあります♪

今日も良い1日になりますように☆

yossiさんへ

カワセミは久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったです。

今日もサンコウチョウが愛想よく遊んでくれましたよ。

コサメビタキはまだまだ高い所を飛び回っていて、上手く撮れません。

明日もコサメビタキを狙います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR