キビタキに参戦

今朝はいつもの水流のベンチで鳥待ち、でも今日も鳥影は少なかったです。

反対側の奥でカメラマンが動き回っているので見に行くと・・・

キビタキの雄が高い枝を飛び回っているとのことで、その輪の中に。

高い所なので小枝が邪魔したりで、上手く撮らせてもらえません。

時々飛び移った時がチャンスで、しばらく楽しむことが出来ました。

昼前に雨が降って来て、再度キビタキを探しましたがノーシャッター。

雨がパラパラしてきたのと、所用のために早仕舞いでした。


キビタキ1160914

キビタキ2160914

キビタキ3160914

キビタキ4160914

キビタキ5160914

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!、このキビ雄、先日の延命寺で飛んでたのとそっくり~!
って、違いが分かったら、そのほうが驚きですね。
失礼しましたぁ~(^_^;)

キビタキが!

nakaちゃん、こんばんは。

大好きなキビタキがやって来たんですね。

鮮やかなきれいな雄ですね!

ちょっと手強そうですが逢いたいです。

明日も居てくれたら嬉しいですね!

MILDさんへ

今年のキビタキ、数が少ないのと高い所が好きなのか、撮り辛いです。

もう少ししたら、降りて来てくれるかな?

No title

、、朝の内の、雨が降り出す前に撮れたのやね~、、今は、これだけ(キビ♂)やがねっ、、他も探せば居るかも~?、、お天気がね~、、明日も、、あ~め?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

やっと公園でキビタキに出会えました。

雌は少し前からいて、何度か撮ったのですが、雄は手強いです。

雄も来月まではいるので、ゆっくりリベンジします。

kaino3さんへ

今日は一昨日のコサメビタキも、見つけられませんでした。

エナガもサンコウチョウも今日は会えませんでした。

でも明日は雨上がり、天気も良さそうだしチャンスかな?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR