昨日のコサメビタキ

今日は早朝から芝刈りに出かけていますので、昨日のコサメビタキをアップします。

水流では低い所にも来てくれるのですが、この日は高い所ばかり。

仕方なしにいつものポイントへ行くと、何羽か飛び回っていました。

エゾビタキも混じっているようでしたが、私は撮れませんでした。

ここは待っていると出て来てくれるのですが、蚊が多いのが難点。

蚊取り線香を必携でないと大変なことになりそうです。


コサメビタキ1160921

コサメビタキ2160921

コサメビタキ3160921

コサメビタキ4160921

コサメビタキ5160921

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしています。

nakaちゃん、こんばんは。

大好きなコサメビタキは来週初めまで、しばらくいてくれそうですかね。

蚊がいっぱいいるのは厄介ですが、スプレーをふりまくってなんとか逢いたいです(笑)

他の小鳥より大きなお目目は本当に可愛いですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

この時季の人気者はコサメビタキ、数が増えました。

今日はサメビタキもいたとか、来週は楽しみですね。

No title

nakaちゃん、こんばんは~!

コサメちゃん、可愛いですね^^
でも、蚊の巣窟に突入なんて嫌やなぁ。
小鳥は蚊に刺されないのかな?

No title

、、お家の草刈をば、っちやね~、ご苦労さん、、園内の草も伸び放題やがね~、今は、すぐに伸びるがねっ、、コサメを?、今は、、ツッツン、やがね~、、これが居ら~ん!

MILDさんへ

公園のコサメビタキもやっと数が増えました。

可愛い仕草で飛び回っているのを見ると、安らぎを感じますね。

そう小鳥はさされる前に、パクッ!かな(笑)

kaino3さんへ

お家の草刈りは、皆んなで少しずつ片付けました。

今日はゴルフでしたが昼からは時々大雨、疲れただけでした(涙)

nakaちゃんおはようございます

大好きなコサメビタキ(≧∇≦)
たまらなく可愛いですね‼︎
娘とキャーキャー言いながら
拝見しました♪♪

お写真、
背景のぼかし加減や
色合いも素敵ですね。
お気に入りの一枚に追加です(^。^)


先日のバードウォッチング。
初心者の私は
鳴き声をたよりに散策するのですが
なかなか見つけらず…
いまいちな結果に終わりました(笑)

yossiさんへ

コサメビタキは、可愛い目と仕草で人気があります。

先日は残念でしたね。鳴き声が一番判り易いので、私も同じ方法です。

まだしばらくいますので、時価は見つけられるといいですね。

桜広場か反対側の双子山の斜面にもいますので、見つけてくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR