燕岳から常念岳へ①

今年の夏登山は雨の合間を縫って、日曜日の夜からになりました。

予定では雨は問題なかったのに、直前に雨マークも出ましたが決行しました。

今回は穂高駅からバスに乗って中房温泉に行き、そこからのスタート。

北アルプス三大急登の一つということで、ちょっと心配でしたが・・・

今日明日と人気コースのその景色を紹介いたします。


登山の始まりの穂高駅、何度も来ているので身近に感じます
穂高駅1160926

バスの時間までの間に行った大王わさび園の水車
水車1160926

燕岳の登山口、すぐに急登が待っていました
燕岳1160926

燕山荘が見えて少し笑顔が戻りました
燕山荘1160926

燕山荘に荷物を置いてアタック、東側から雲が来ていた燕岳、全貌は明日に
燕岳2160926

燕岳3160926

燕岳の途中にはイルカの岩がありました
燕岳4160926

見えていなかった槍ヶ岳も、時々姿を見せてくれました
槍ヶ岳1160926

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お疲れさ~ん、、お山は、紅葉が始まってますね~、、変わった岩が、、イルカに見えるがねっ、、少し曇ってるのかね~?雨は大丈夫みたいやがねっ!

5、6枚目の一番高いところまで?

nakaちゃん、こんばんは。

5、6枚目の一番高いところまで登ってきたのでしょうか?

急登というだけあって、気が遠くなる高さですねぇ。

高いところは苦手ですが、きれいな景色は見てみたいという気持ちは少しありますね。

次の登山に向けて、今日から?明日から?ダイエットですね!!!

kaino3さんへ

4日間のうち、3日も雨が降りました。

でも2日目の昼から天気が良くなって、3日目の夜は満天の星も見ました。

体力を整えてまたトライしたいと思っています。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

写真は撮らなかったけど、そこまで登って来ましたよ。

頂上まではそんなに急ではなかったので、楽でした。

チャリねえも絶景を見たら、人生観が変わるかも。

とにかくこんな絶景は、見ないと損をしてる感じです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR