郊外の花畑で

今日は公園に寄ってから、郊外の花畑に行って来ました。

雨は午前中は大丈夫だと思っていたのですが、途中で降ったり止んだり。

昼からも車の中から撮ったりして、雨を避けていました。

ここにはノビタキ、ホオジロ、イソヒヨドリがいて、楽しませてくれました。

またここは花がいっぱい咲いているので、目も癒してくれます。


待っていてくれたのか、一番に撮れたホオジロ
ホオジロ2161003

ホオジロ1161003

たくさんの種類のダリアがきれいでした
ダリア1161003

しばらく待ってたら、出て来てくれたノビタキ
ノビタキ1161003

ノビタキ2161003

ノビタキ3161003

秋といえばコスモスが浮かんできます
コスモス1161003

イソヒヨドリもエサを求めて飛び回っています
イソヒヨドリ1161003

ひまわりの花も残っていました
ヒマワリ1161003

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いろいろと、撮れちょるがね~、雨の日に、これだけ楽しめたら、言うこつが無いがね~、、ダリアが綺麗がね~、イソヒヨも居ったんやね~!

nakaちゃんこんばんは☆
お久しぶりです。

登山のお写真、拝見しました‼︎
雄大な大パノラマ!
素晴らしい絶景(≧∇≦)
nakaちゃんは色々なご趣味をお持ちで
素敵ですね。

私もいつか登山に挑戦してみたくなりました。

どんより天気で憂鬱でしたが
綺麗なお花と小鳥さんのお写真に
今日も癒されました(o^^o)

さすが人気ポイント

nakaちゃん、こんばんは。

ノビタキだけでなく、ほかの野鳥もお花も咲き乱れて、

皆様が悪天候でも毎日通われて、よいショットを収める、

さすがの人気ポイントですね。

しばらくはノビタキ詣が続きそうですね。



kaino3さんへ

ここの花畑、雨でも何かはいるようです。

また近々一緒に行きましょう!

yossiさんへ

北アルプスの山々は、いくら眺めていても飽きません。

百名山の映像より、やはり実際の景色は比べ物になりません。

若い時は見向きもしなかったけど、今は自然が一番安らぎを与えてくれます。

若いうちに登れたら、もっと趣味が変わっていたかも(笑)

とにかく健康あっての楽しみですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

雨でもそれなりに楽しめるから、良い場所ですね。

これから数も増えるから、色んなノビタキが撮れそうです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR