昼からは愛想良し

今日のツツドリ、午前中は手を焼かしましたが、昼からは愛想良しでした。

ツツドリは2羽いたようで、成鳥とちょっと若い分でした。

台風の影響か、昼からは人が少なくなったので、ツツドリも落ち着いた様子。

高い枝でエサを捕まえては近くに飛び移り、動きが穏やかでした。

だんだん暗くなって来て雨が降り出したのでゲームセットとなりました。


ツツドリ1161004

ツツドリ2161004

ツツドリ3161004

ツツドリ4161004

ツツドリ5161004

ツツドリ6161004

ツツドリ7161004

コメントの投稿

非公開コメント

nakaちゃんこんばんは☆

ツツドリ、はじめて聞きました。
大きくて、一見ハトみたいですが
怖い毛虫を食べてくれる
頼もしい鳥さんなんですね(*^^*)

胸の縞々が目印ですね。
桜の木で会えるかも…
楽しみに観察してみようと思います。

yossiさんへ

よく似たのにホトトギスがいます。

またこの鳥もこれから水流の辺りで見れるので、是非ご覧ください。

ご存知のように大きな毛虫を食べてくれるので、助かります。

知らないうちに、服に付いて持って帰ることがありますから。

No title

、、大きく綺麗に撮れちょるがね~、、ようやく落ち着いたかね~、、の、ツツドリ、、まだ、ちょいと怖がりかもね~?

kaino3さんへ

午前中は人が多かったけど、昼からは6,7人でした。

だからツツドリも安心してエサ獲りが出来たようです。

風が強くなってきました。

nakaちゃん、こんばんは。

先ほどから生暖かい風が強くなってきて、

また公園の枝が落ちそうですね。

ツツドリはみんなに見つめられると

やっぱり恐がってしまうようですね。

前回のように「こんな悪天候な日に」が

ゆっくりサービスしてもらえそうかな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

人が少ないとツツドリはリラックス出来るようですね。

台風の影響で、ちょうど雨も降って来てるし、今が風のピークかな?

No title

nakaちゃんこんばんは。
ツツドリ、イイですね~!
僕も公園にお邪魔して撮りたいけど、
明日10/6が晴れなら、サンショウクイが撮れたお山に行くかも?
アンテナ林道の実がかなり減ったので、数種の小鳥をラストチャンスで狙います^^

MILDさんへ

そこにはジュウイチがいたことをお山で教えてもらいました。

アオゲラもいそうなので、小鳥と一緒に撮れたのかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR