お山の鳥たち

今日は天気が良かったので、急に思い立ってお山に向かいました。

この前から気になっていたお山、もうピークは過ぎた感じがしました。

山頂駅の工事も今年いっぱいの様子、また山頂に向かう登山道も工事中でした。

いつもの園地と神社裏のエサ場では、鳥の姿はありません。

ただ林の中を鳴きながら飛んでいるアオゲラは何度か見ました。


カケスは登山道の途中に何羽かいました
カケス1161006

前に来た時より増えた感じのソウシチョウ
ソウシチョウ1161006

何かなと思って見上げたら、コガラがいました
コガラ1161006

オオルリも諦めかけた時に出てくれました
オオルリ1161006

帰り間際に見つけたマミジロの雌
マミジロ1161006

アサギマダラはアザミのところで飛び交っていました
アサギマダラ1161006

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ移動?

nakaちゃん、こんばんは。

悪天候が続いて工事もあるし、野鳥たちも困惑気味なのでしょうか?

それとも山から降り始めたのでしょうか。

週末は天気が崩れ、気温が下がりそうで変化があるかもしれませんね。

久々に公園に行くと何に出会えるかしら?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はクロツグミを見なかったけど、もう公園に向かってるのかな?

気温が下がるとそろそろ冬鳥の声も聞かれ、夏冬が同時に見えますね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR