今日の鳥たち

昼前からの雨の予報が外れて、今日は一日鳥撮り日和でした。

この時季の天気予報は本当に難しいようです。

ともあれ雨でなければ鳥撮りが出来るので、今日もたくさんの人が来ていました。

目新しい鳥の情報はなかったけど、ツツドリとキビタキはいつもいてくれるのであり難いです。


朝一にポイントに行くと、エゾビタキが来てくれました
エゾビタキ1161008

キビタキも複数いるようで、探せば撮れます
キビタキ1161008

いつまで居てくれるのか、可愛いコサメビタキ
コサメビタキ1161008

今日もツツドリは高い枝先でエサを獲っていました
ツツドリ1161008

水が増えて、カワセミも来るようになりました
カワセミ1161008

10月になってからモズをよく見かけるようになりました
モズ1161008

コメントの投稿

非公開コメント

にぎわう公園。

nakaちゃん、こんばんは。

ここ数日は、色んな渡り鳥や留鳥が楽しませてくれますね。

週明けには気温がぐんと下がるようですから

また楽しみですね!

エゾビタキやコサメビタキが移動する前に行きたいです

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

気温が下がると何かいいのが来そうな気がします。

田んぼも稲刈りが始まったので、チョウゲンボウが狙えそうですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR