ダリア畑で鳥撮り

今朝は公園を散策、水流のところでサメビタキと遊んでいました。

その後は特に動きもなかったので、3人でダリア畑に行くことにしました。

ここにはコスモスが咲いていて、茎に止まるノビタキが撮れるとのことでした。

カメラを用意する前にノビタキが飛んで来て、コスモスの茎に・・・

でもしばらく待っていたら、また来てくれました。

ここには迷子のセキセイインコもいて、逞しく電柱で暮らしています。

これから寒くなるので、少し心配です。


やっと撮れたコスモスのノビタキ
ノビタキ1161011

ホオジロがダリアに止まっていました
ホオジロ1161011

電柱の近くを元気に飛び回っていたセキセイインコ
セキセイインコ1161011

帰り道の近くにいたチョウゲンボウ
チョウゲンボウ1161011

コメントの投稿

非公開コメント

絵葉書のような美しさ

nakaちゃん、こんばんは。

コスモス、ダリアが咲き乱れ、ノビタキなどが飛び交う素晴らしい人気ポイントようですね。

お花や背景が美しいと野鳥の表情が生き生きとして、まるで絵葉書のような美しさです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回はコスモスにノビタキが来たのでラッキーでした。

やはり花と鳥のコラボが一番きれいですね。

nakaちゃんおはようございます

なんて素敵なお写真でしょう〜(#^.^#)

携帯の待ち受けにして
毎日眺めていたくなりました。

nakaちゃんのお写真からは
優しくて柔らかなあたたかさが伝わってくる様な気がします・*:.。..。.:*・*:. .。.:*・゜゚・*

セキセイインコちゃん。
大丈夫かな(>_<)

yossiさんへ

こそばくなるようなお褒めのコメント、ありがとうございます。

花と鳥のコラボは、素人の私が撮ってもきれいに見えます。

これをきっかけに、もっと和めるショットが届けられたらと思っています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR