南のお山のアオゲラ

今日も皆んなでプチ遠征、南のお山へアオゲラを探しに行きました。

現地に着いて顔見知りの方に聞くと、「ほんの少し前に2回目が現れたよ」とのこと。

待ってる間にも近くで声が聞こえて、心を躍らせてくれるのですが現れません。

次に来たのが2時間後、葉っぱに隠れて上手く撮らせてもらえません。

またその2時間後には雌が来て、今度はゆっくりとホウの実を食べてくれました。

久しぶりのアオゲラに今日はちょっとだけ興奮しました。


アオゲラ1161012

アオゲラ2161012

アオゲラ3161012

アオゲラ4161012

アオゲラ5161012

アオゲラ6161012

頭の赤いのがアオゲラの雄です
アオゲラ7161012

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのアオゲラに。

nakaちゃん、こんばんは。

それ行け仲間たちはお山に行かれたと

公園で伺いましたが、久しぶりのアオゲラに出会えて良かったですね。

美味しそうに実を食べてる姿が可愛い!

鳥運が復活したようで次は何に出会えるでしょうか。

楽しみしています!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

どこの山に行ってもアオゲラの声は聞こえるけど、姿は見れません。

東のお山にも行きたいけれど、アオゲラとの距離が遠いので・・・

でもまたどこかにいたら、行ってみたいと思っています。

No title

nakaちゃん、こんばんは~!
今日は南のお山へ行ってられたんですね。
僕が数日前に撮ったのは、アメダスの奥の松の木だったんで撮りやすかったですが、
この場所は撮り難いのに上手く撮られてますね^^

↑訂正 アメダス・・・は、僕の勘違いで、お山が違いました(^_^;)

MILDさんへ

固有名詞は使いたくないのですが、近いほうのお山です。

ホウの木の実も少なくなっているので、そろそろ終盤です。

MILDさんも一度行かれたらどうかな?

No title

nakaちゃん、了解ですよ~。
いつも元気な方から連絡頂きました。
そうですね、あそこならちょっと手の空いた時を見計らって行ってみます^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR