今季初のアリスイ

待っている時には現れずだったアリスイ、今季初のアップとなりました。

朝から3度現れたというアリスイ、4度目を待ちましたが諦めてキビタキのところへ・・・

お昼を済ませて再度キビタキと遊んでいましたが、大きなキリギリスを食べたのでゲームセット。

15時前によく出るので、再度アリスイのところで待っていると、ひょこっと現れました。

数分間現れたので、今季初のアリスイが遅ればせながら、撮ることが出来ました。


アリスイ1161013

アリスイ2161013

アリスイ3161013

アリスイ4161013

アリスイ5161013

アリスイ6161013

アリスイ7161013

コメントの投稿

非公開コメント

アリスイ予報どおり。

nakaちゃん、こんばんは。

nakaちゃんのアリスイ予報が見事に的中して

ちょっと驚きました(笑)

明日のノゴマやムギマキ予報はどうでしょうか?

各地が賑わっているので楽しみですね!

nakaちゃんこんばんは☆

昨日のアオゲラも、アリスイも
珍しい鳥さんなんですね。

アリスイのご飯はアリ(笑)
名前の通りで楽しいですね!

娘が『ぽてっと座って可愛いー(=´∀`)』
と言って見入っています。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

毎日公園に来ていると、何となく分かるようです。

モッコクの実もそろそろ熟れてきたので、ムギマキは週末くらいかな。

yossiさんへ

アリスイは名前のごとく、アリが好物のようです。

枯れ木のアリの巣穴に、長い舌を入れて食事します。

この長い舌を見れるのは稀ですが、楽しみのひとつです。

頭泉池の木道デッキで運が良ければ見れますので、是非どうぞ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR