田んぼのノビタキ

今日は車でちょこっと鳥探し、目的の鳥には会えませんでした。

去年よりちょっとだけ早かったけど、またリベンジに行きたいと思っています。

公園に帰ってから色々と散策しましたが、目立った動きはなし。

それではと田んぼを回ってノビタキ探しをしますが、これも当て外れ。

諦めかけて最後のポイントに向かっていたら、「ノビタキがいるよ」と嬉しい連絡。

ノビタキがいたのは最後に残していたポイントでした。


ノビタキ1161014

ノビタキ2161014

ノビタキ3161014

ノビタキ4161014

ノビタキ5161014

ノビタキ7161014

ノビタキ8161014

コメントの投稿

非公開コメント

黄金のノビタキ

nakaちゃん、こんばんは。

私も何度か自宅周辺の田んぼを探しているのですが、規模が小さすぎるのか姿がありません。

今日のノビタキは、特に黄金に輝く5番目の画像が好みです(笑)

もう少し楽しませてくれそうですね。

明日はnakaちゃん予報通りだと、お待ちかねのゲストが来園してくれるかしらね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年の山はどこも木の実が少ないようです。

予想をすれば、クロツグミやマミジロは早く来ないといけないのですが・・・

やはりそれだけの理由ではないようですね。

nakaちゃんおはようございます

翼を広げて羽ばたいているお写真
綺麗ですね♪( ´▽`)

連写モードを使っても
ブレてしまって、私には
上手に撮れません(^_^;)

今日もステキなお写真
ありがとうございました☆

yossiさんへ

鳥の飛んでる姿は美しいけど、難しいですね。

カワセミの飛び込み写真もきれいですよ。

色んな鳥の色んな姿がまた春に「大泉の野鳥展」として催されます。

当ブログでも案内いたしますので、是非お越しください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR