わらボッチのノビタキ

今朝の雨が早く上がったので、ノビタキを探しに郊外に行きました。

いつものところにはいるのですが、なかなか近くには来ないので少し退屈。

稲に止まるノビタキも撮りたかったのですが、大方稲刈りが終わっています。

諦めて帰りかけた頃に、1羽のノビタキがわらボッチに止まりました。

思いがけない出会いに久しぶりに興奮しました。


ノビタキ1161017

ノビタキ2161017

ノビタキ3161017

ノビタキ4161017

ノビタキ5161017

ノビタキ6161017

ノビタキ7161017

コメントの投稿

非公開コメント

わらボッチ?

nakaちゃん、こんばんは。

わらボッチという言葉を初めて聞きました。

藁山?のほうがピンときます。

検索すると若い人は知らない人が多いとかで、

ほっとしました(笑)

ところでノビタキの色とわらボッチがぴったり

あって素敵なショットですね!

No title

nakaちゃん、こんばんは~!
藁束に留まったノビタキ、風情があってとても綺麗ですね~(^^♪
バッチリです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

私もあまり使ったことはありませんが、何となく分かる感じです。

わらの突起物にノビタキが止まったということです。

ちょっと珍しい形だったので、今日はアップしました。

MILDさんへ

わらが束ねられて、田んぼの中に置いていました。

地方によっては、やり方が違うのが面白いです。

大阪に住んでいるけど、こんなのを見たのは初めてでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR