食事中のオオタカ

今日も朝からカワセミやエゾビタキと遊んで、午前が終わりました。

水流のベンチでお昼を終えて休んでいると、「オオタカがハトを捕まえた」と嬉しい一報。

ちょうど捕まえたばかりで、カラスから獲物を隠すように警戒していました。

それから約1時間、オオタカの食事タイムが始まりました。

カラスの視線が見えるように、時々体勢を動かし左右を見ながらの食事です。

時間が過ぎていくと同時に、喉の下辺りがだんだん膨らんでいきます。

食べ尽してお腹がいっぱいになったのか、飛び出して林の中に消えていきました。


オオタカ1161019

オオタカ2161019

オオタカ3161019

オオタカ4161019

オオタカ5161019

オオタカ6161019

オオタカ7161019

オオタカ8161019

オオタカ9161019

オオタカ10161019

オオタカ11161019

オオタカ12161019

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい! オオタカも昼食タイムだったんですね。

公園は、多くのお目々があるので、ありがたいですね。

ゆきさんへ

このオオタカ、パナさんが見つけてくれました。

カラスにお昼を盗られて、仕方なく帰る途中の出来事でした。

「災い転じて福となす」とはこのことですね(笑)

先ほど掲示板を見ると、パナさんも同じ思いでした。

オオタカシーズンが。

nakaちゃん、こんばんは。

涼しくなって、ようやく公園に戻ってきたオオタカの

登場はドラマチックですね。

カラスやカメラマンの視線を感じなからも、

完食するオオタカは強さの象徴ですね。


No title

、、あっそ?、、オオタカ!っちやね~、、お昼からなの?、、な~んで!、、もちっと、早くにやって貰えたらね~?、、ええとこ撮れちょるがね~、、どいこつ?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は珍しくオオタカの昼食会に招かれて、一同興奮気味でした。

さすがに食べる姿も、注意深いけど大胆でしたよ。

kaino3さんへ

今日の午前中は、頭泉池にオオタカが入っていたそうです。

そのオオタカが昼過ぎに狩りをして、羊のところで食事をしたようです。

今日はカラスが少なかったので、オオタカも落ち着いていました。

nakaちゃんこんばんは☆

自然界の掟。
たくましく輝いているオオタカ!
切ないけれど、
命の儚さ大切さを、
子供達と話す良い機会となりました。

先日は写真展について教えて下さり
ありがとうございました。
娘も今から楽しみにしております。




No title

ほぅ~!、これはなかなか珍しい瞬間。
野生の営みに上手く出会えましたねぇ^^

yossiさんへ

公園にいると自然のハッとするような瞬間にも出会えます。

逞しく生きる姿ですが、そこには犠牲になる鳥もいます。

自然の摂理とはいえ、お子様たちに命の大切さが伝われば幸いです。

MILDさんへ

ここではオオタカが居るので、数年間に一度くらい出くわします。

食事は一時間くらいかかりますが、見応えがあります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR