一年ぶりのノゴマ

今日は朝からいつものポイントで、ムギマキを待ち。

キビタキは来るのですが、午前中は見ることは出来ませんでした。

お昼前に一年ぶりのノゴマの情報をいただいたので現場に直行。

藪の中で動くのは分かるのですが、なかなか姿を現しません。

雨も降り出したので一度家に帰って昼食、雨が小降りになったのを見計らって再度公園へ・・・

小降りの雨の中、いくら探してもノゴマは見つかりません。

諦めていたら、「さっきそこに現れたよ」と一緒に探していた鳥友。

一年ぶりにきれいなノゴマが現れて、手強かったけど楽しませてくれました。

明日も居てくれたらと願いながら、帰宅の途につきました。


ノゴマ1161025

ノゴマ2161025

ノゴマ3161025

ノゴマ4161025

ノゴマ5161025

ノゴマ6161025

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは~!
ついに公園にもノゴマがやってきたんですね。
赤い喉元が目立って可愛いです^^

nakaちゃんこんばんは☆

今日のノゴマも
昨日のサバクヒタキも
気品があってカッコイイですね‼︎


うちのご近所さんの間では
nakaちゃんは
《気品があってダンディー》
と評判です‼︎
(*^_^*)

No title

、、ノゴマが居ったね~、、ムギマキも居ったけどね、すぐには出て来んがね~、、で、ノゴマをば、、綺麗に撮れちょるね~、色付きの鳥は、やっぱ、、ええがね~、、バイ!

MILDさんへ

MILDさん、こんばんは。

今年もダメ方諦めていたノゴマ、やっとお目にかかれました。

ノゴマが姿を隠す茂みが、ネコの家や刈込過ぎでなくなっています。

ネコが増える分野鳥が減るのは、困ったものです。

yossiさんへ

顔が赤くなるようなコメント、ありがとうございます。

公園の小鳥は可愛いですが、私の方は・・・

秋の渡りもそろそろピーク、楽しい鳥撮りが続きます。

kaino3さんへ

インパクトのある顔だちを見ないことには、年が越せません。

春はダメでしたが、今年も会えてホッとしています。

明日はムギマキとノゴマが撮れるかな?

寄り道してた?

nakaちゃん、こんばんは。

他で寄り道をしていたのか、

ムギマキやノゴマが連日、来園で嬉しいですね!

真っ赤な喉元のノゴマは特に映えますね。

明日も良い出会いがありますように!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

探しているのが見つかると、本当に嬉しいですね。

まだクロツグミやマミジロは見ていないけど、やって来るのかな?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR