今年最後のコサメビタキ

火曜日から滞在のノゴマ、今日も居て楽しませてくれました。

気温んも下がってきたので、そろそろ旅立ちの感じがします。

その代わりか今日は、クロツグミとマミチャジナイがいました。

横を人が通るので、なかなか下には降りてはくれずに手強すぎです。

そんな時に「コサメビタキがまだいるよ」と嬉しい連絡。

もう旅立って見れないと思っていたので、余計に嬉しかったです。

番いのようで、仲良く桜の木の辺りを飛び回っていました。


コサメビタキ1161029

コサメビタキ2161029

コサメビタキ3161029

コサメビタキ4161029

コサメビタキ5161029

コサメビタキ6161029

コサメビタキ7161029

コサメビタキ8161029

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは~!
まん丸な目をとても可愛く撮られてますね~(*^▽^*)

MILDさんへ

今日はもう会えないと思っていたコサメビタキに会えて、嬉しかったです。

コサメビタキと言えば、夏の暑い時によく見かけます。

今日は木枯らし1号が吹いて寒かったから、番いで日向ぼっこをしていました。

まん丸で旅たち

nakaちゃん、こんばんは。

もうすでに懐かしく思うコサメビタキに出会えて良かったですね!

長旅準備のためか、寒かったのか、いつもより体もまん丸で可愛いですね。

元気に旅たって、また来春きてほしいな。

No title

、、コサメなの?、、若いね~、頭の毛(羽毛)がポヤポヤやがね~、、かいらしバイね、、、クロツ、マミチャ、、明日に期待バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はコサメビタキに会えて、ちょっとだけ嬉しかったです。

急に寒くなったから、鳥たちも移動するのかな?

kaino3さんへ

キビタキも雌が少なくなって、移動したようです。

ジョウビタキも来てるので、そろそろルリビタキの姿も見れるかな?

nakaちゃんおはようございます

大好きなコサメビタキ(*´∇`*)
たまらなく可愛いです。
そろそろ旅立ちの時期なのですね…
こんなに小さい体で、遠い国まで渡ってゆくなんて‼︎
彼らのたくましさ、野生の力に
深く考えさせられます。

先日はカワラヒワ情報、嬉しかったです☆
ありがとうございました(^-^)


yossiさんへ

今日も鳥撮りの間に、コサメビタキがいたところに行きました。

でももう旅立った様子で、姿は見せませんでした。

本当に小さな可愛い小鳥なのに、これから大きな旅が待っています。

無事に渡って、来春も元気な姿を見せて欲しいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR