今日の鳥たち

水流のところは、泊まり組のテントや、BBQの人でいっぱい。

ノゴマもこの騒動では抜けたようで、カメラマンも静かな森に退散でした。

しばらく待っていると、予定通りにマミチャジナイ、クロツグミが出て来てくれました。

いつもは静かな森も、カメラマンで賑やかになっていました。

木の実を食べていたので、昼前には一斉に水場に降りて水飲み。

昼からはイカルも顔を出して、楽しませてくれました。


2羽だと思っていたマミチャジナイ、実は3羽もいました
マミチャジナイ1161030

マミチャジナイ2161030

マミチャジナイ3161030

クロツグミの雄です
クロツグミ1161030

クロツグミの雌もいました
クロツグミ2161030

気温が下がってイカルも来てくれました
イカル1161030

イカル2161030

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

nakaちゃん、こんばんは。

クロツグミに、マミチャジナイ、イカルと

新しいゲストがやって来て嬉しいですね。

今年も水飲み場として定着しそうですね。

また思わぬゲストが来る予感(笑)

No title

nakaちゃん、こんばんは~。
今日も情報を頂き有難うございました^^
行くのが2時ごろで遅かったけど、とりあえずクロツグミの雌はゲットです。
って、ちゃんと写ってるのかまだ見てません^(^_^;)

No title

、、昼前に、ちょこっと(クロツグミ)だけ、見たけどね~、、あと出て来んがねっ、、クロツ、マミチャ、、おまけにイカルまでも、、あ~ぁ!、、どいこつ?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

会えないと思っていたクロツグミに会えて、良かったです。

また明日もここで遊ぶ予定ですが、コマドリもそろそろかな?

MILDさんへ

昼前に来れたら、色んなポーズが撮れたけど残念でしたね。

でもこれからは冬鳥も来るので、昼からの方が良いかな?

kaino3さんへ

kaino3さんが帰ってから、ショーが始まりました(笑)

やはり昼からがチャンスなので、明日はお弁当を持参でね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR