最終組のメボソムシクイ

公園はマミチャジナイ、クロツグミ、イカル、シメが来るので朝から大賑わい。

そんな喧騒を離れて、ツツドリがいた水流で午前中を過ごしました。

しばらく待っていると、ジョウビタキの雌がいて見え隠れ。

再度見つけて付いていくと、ルリビタキの雌に変わっていました。

今季初だったので撮りたかったけど、行方不明。

昼からもしばらく待っていましたが、出て来ないので明日に期待します。

そういうことで、今日は午前中に撮ったメボソムシクイのアップです。

もうメボソムシクイも最終組だと思いますが、また来春に元気に戻って欲しいです。


メボソムシクイ1161031

メボソムシクイ2161031

メボソムシクイ3161031

メボソムシクイ4161031

コメントの投稿

非公開コメント

また来春。

nakaちゃん、こんばんは。

急な冷え込みで夏鳥は渡ってしまい、

冬鳥の一番組が到着で賑わってるようですね。

nakaちゃんが大好きなルリビタキやキクイタダキの

到着が待ち遠しいですね!



チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

もうそろそろだと思って今日はキクイタダキを探しました。

でもいくら待っても、松の高い枝のところを飛んでるのはいませんでした。

明日から11月、そろそろ姿を見たいです。

No title

、、メボソを、っちね、、もうクロツグミは、飽きた?、、朝、頭泉池に、ハヤブサが、っち言うてたバイ、、色々と、面白いがねっ!

kaino3さんへ

水流にツツドリがいたというので探していました。

クロツグミのところは人が多すぎて、パスでした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR