今日の水場は

朝は公園でしたが、所用があって鳥撮りは昼からになりました。

昼一にはジョウビタキに会いたくて、昨日のお庭へ・・・

今日も花のところでポーズ、しばらく遊んでくれました。

それからクロツグミのいるいつもの暗い林の中へ・・・

イカルは見れませんでしたが、水場の争いや水浴びが見れました。


シメやシロハラをよそに、マミチャジナイ同士の水場での争い
水場1161104

今度はシロハラとマミチャジナイが・・・
水場2161104

でもすぐに仲直り
水場3161104

マミチャジナイの水浴び
水場4161104

また争いの始まりか
水場5161104

クロツグミも水浴びしようかと思案顔
水場6161104

マミチャジナイが1羽でのんびりと水浴び
水場7161104

コメントの投稿

非公開コメント

野鳥たちのオアシスに。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も野鳥たちのオアシスには

沢山の野鳥が来てくれて嬉しいですね。

今年もイカルだらけのオアシスになりますように(笑)

次の訪問でなにが来てくれるか楽しみです!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日もこのポイントには人がいっぱいでした。

水を補給してくれてるので、鳥たちも毎日やって来ます。

No title

、、マミチャやら、シメ、シロハラ、、等、あれこれと、いっぱい!やがね~、、しばらくは、こんなんで退屈せんもんねっ、、あ、ジョウビタキのオンタ、メンタを、忘れちょるがねっ、、バイ!

kaino3さんへ

kaino3さんは、まだジョウビタキを撮っていなかったのかな?

10時を過ぎる頃にお庭に行くと、ジョウビタキの雄が見れますよ。

雌はカキツバタ園で待つのが良いかな?

No title

nakaちゃん、こんばんは。

鳥達の水場の争いを上手く撮られてますね^^
お山のほうのアオゲラはお昼を過ぎるとさっぱりでした、寒いしねぇ(>_<)

MILDさんへ

MILDさん、今日はアオゲラのところでしたか。

皆んなが撮り飽きて、現場が空いて来たら行こうと思っています。

nakaちゃんおはようございます

小鳥さん、ケンカする姿も
とっても可愛らしいですね。
昨日の、お花と一緒のお写真も素敵でした‼︎

いつも心癒されています☆
ありがとうございます
(*´∇`*)

今朝、カロトの水場に行ってきました。
きれいに草刈りされて散策しやすくなりましたね。鳴きながら飛んでゆくカワラヒワに会う事ができました(^-^)

yossiさんへ

鳥のこんな姿を撮るのは初めてでした。

仲良くするもの、争いをするもの、まるで人間と同じですね。

カロト池のカワラヒワ、クー君は分からなくなるくらい成長したのかな?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR