困った時のジョウビタキ

今朝はエナガの群れが水流にやって来て、飛び回ったり水浴びを披露してくれました。

午前中は所用があり、カメラは家に置いて来たので指をくわえて見ているだけでした。

時々群れ出来てくれるので、次回は可愛い姿を収めたいと思います。

昼からは遅れて公園に来ましたが、相変わらずで結局お庭でジョウビタキ。

今まではカワセミが困った時にいてくれましたが、今はジョウビタキの方が確率が高いです。

これからも鳥がいない時は、何度かお世話になりそうです。


ジョウビタキ1161111

ジョウビタキ2161111

ジョウビタキ3161111

ジョウビタキ4161111

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ジョウビタキを撮ってるがね~、、ちょいと待ってたけど、すぐにどっかへ、高~い枝先にちょっとだけ、居ったけどね~、、バイ!

kaino3さんへ

ジョウビタキは昼からの方が愛想が良さそうです。

午前中は人とカメラマンが多いから、恥ずかしいようです。

人気者のジョウビタキ

nakaちゃん、こんばんは。

今、一番人気者はジョウビタキのようですね。

ぜひ撮ってみたいのですが、

他のゲストの野鳥で賑わっている日が空いていてチャンスかな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

午前中は人が多いけど、昼を過ぎると撮りやすいです。

とにかく愛想が良いので、ビックリですよ。

No title

nakaちゃん、こんばんは~!

ジョビ子は先日撮りましたが、ジョビ男はまだ今季出会ってないです。
まぁ、これからあちこちで見かけるだろうけど^^

nakaちゃんおはようございます

1枚目のお写真‼︎
色合い柔らかく、とても美しいですね!
まるで絵画のよう(*´∇`*)

お庭…とは、公園中央辺りの
お花がたくさん咲いている所でしょうか⁈
私もぜひ出かけてみたいです♪

先日の華麗なBインパルスのお写真も素敵でしたね☆
可愛いお孫さんも(o^^o)

素敵な週末になりますように。

yossiさんへ

連日暖かいので、公園にいると気持ちが良いです。

お庭は「ふれあいの庭」ですが、お昼前後か16時前に行かれると良いかな。

今日は人がいっぱいだったので、ジョウビタキも遠慮していたようです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR