東の堀のオシドリ

オシドリがいると教えていただいたので、今朝は久しぶりに東の堀へ行きました。

穏やかな秋晴れで、オシドリを眺めるのに最高の天気でした。

そのオシドリ、いつもは何羽か群れで飛び出すようで、今朝は1羽だけ。

でも飛んでる姿が撮れて、喜んで公園に向かいました。

水流は今日もルリビタキの雌がいたようで、賑わっていました。

ゆっくりお昼を食べて寛いでいたら、電話が入っていました。

掛け直すと、ルリビタキの雄がいるようで、急いで公園に向かいました。

現場に着くと十数名のカメラマンが、ルリビタキを待っています。

ちょっと距離がありましたが、今季初のルリビタキの雄にも会えました。


オシドリ1161113

オシドリ2161113

オシドリ3161113

オシドリ4161113

オシドリ5161113

オシドリ6161113

オシドリ7161113

オシドリ8161113

コメントの投稿

非公開コメント

早起きして、

nakaちゃん、こんばんは。

とうとうオシドリの季節になりましたね。

朝日を受けた水面とオシドリはアートですね。

公園に行くときより早起きして出発しないと、

そのゴールデンタイムに間に合わないのですが(笑)、

飛びもののオシドリが撮りたいな。

No title

、、オシドリが、飛んじょるがね~、綺麗に撮っちょるがね~、、これを見ると撮りたくなるがね~、、ええ、お天気やったもんね~、、暇~な時に、、行って見よっ、、かな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

オシドリは寒い時期を連想させますが、今日は暖かかったです。

早朝からショーあるようで、チャリねえには遠いから大変ですね。

kaino3さんへ

kaino3さんちからは近いので、いつでも行けますね。

でも風のない日を選ばないと、寒い!の連発になりますよ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR