お庭のハクセキレイ

朝からオオタカが頭泉池に2羽いたようで、久しぶりに賑わっていました。

暖冬の影響でまだ高い木の葉っぱも付けたままで、オオタカも葉っぱに遮られていました。

でもさすがオオタカにはファンが多いようで、じっと飛び出しを狙っていました。

待つことが苦手なのですが、午前中は水流で時間つぶし。

昼からも待ちましたが、カワセミとアトリくらいなので、お庭でゆっくりしていました。

ここは昼を回る頃からジョウビタキが来てくれるので、退屈しません。

ちょうどハクセキレイが水浴びをしに来たので、今日のアップとなりました。


ハクセキレイ1161120

ハクセキレイ2161120

ハクセキレイ3161120

ハクセキレイ4161120

ハクセキレイ5161120

ハクセキレイ6161120

ハクセキレイ7161120

コメントの投稿

非公開コメント

暖かい日が。

nakaちゃん、こんばんは。

連日、11月とは思えない暖かさですね。

久しぶりのオオタカで賑わったようですね。

ハクセキレイは、大胆な場所で水浴びして可愛いらしいですね。

冬鳥は暖かくて、どこかで停滞中かな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は季節が戻ったような暖かさでした。

オオタカも暖かいのか、日陰に入っていました。

他の鳥たちも移動するのを迷っている様子ですね。

nakaちゃんこんにちは(o^^o)

今日は少し寒かったですね。

ハクセキレイも好きな鳥さんです‼︎
トコトコ歩く姿が可愛くて
娘と『トコトコちゃん』
と呼んでいます(笑)

下から2番目のお写真は芸術的ですね!
とっても美しい☆*:.。. ☆*:.。.

yossiさんへ

今日は曇り空が続いて、思っていたより気温が上がらなかったですね。

変な天気が続くので、鳥の動きも少なく、ふれあいの庭にいる時間が長いです。

ハクセキレイもここの水場でよく遊びます。

ジョウビタキも昼前から遊びに来るし、花も綺麗なので寛げますよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR