水流のキセキレイ

今日は見事なほどの鳥影の少ない日、キセキレイがほんのひと時だけ、いてくれました。

朝から水流で鳥待ちしていましたが、何も出て来てくれないので公園を散策。

木道は暖かいのでたくさんの人が集まって、カワラヒワとカシラダカを撮っていました。

再度水流で待っていると、キセキレイが飛んで来て岩止まり、でもすぐに飛び出して、それっきり。

15時を回った頃にルリビタキの雄若が現れましたが、警戒していました。

公園の静けさは、最近の気温の大幅な変化と、各地の地震も影響があるのかな?


キセキレイ1161122

キセキレイ2161122

キセキレイ3161122

キセキレイ4161122

キセキレイ5161122

コメントの投稿

非公開コメント

明日は冷えそう。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も中休みなのか、静かな1日だったようですね。

明日はぐんと気温が下がるそうだから、

ベニマシコやキクイタダキとかがやって来てくれると良いですね。

No title

、、やっぱ、鳥が居らんと?、、もっと冬もんが、出て来てもよさそうやがね~?、、もちっと冷えて呉れんと、かなぁ~?、、オオタカは、時どき来て呉れるけどね~(今日は居らん)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

公園にいても鳥は少ないし、人がいっぱいですからね。

明日はちょこっとベニマシコを探しに行けたらと思っています。

kaino3さんへ

鳥がいても体調が良くないと、鳥撮りは出来ませんよ(笑)

早く元気になって、鳥を探してくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR