今季初のベニマシコ

今朝は今年一番の寒さ、昨日の暖かさはウソのようでした。

ひと通り公園を散策して、いつもの水流のベンチでちょっと休憩。

カワセミがいつもの所で飛び回っていたくらいでした。

しばらくすると手招き、ルリビタキがの雌がいるようでした。

でも寒かったので迷いましたが、この前から探しに行こうと思っていたベニマシコのところに・・・

現地は思っていたより風があったので、最初は静かでした。

でもしばらく待っていると、何かが群れで飛んできました。

慌てて双眼鏡を出して確認すると、カシラダカと何かがいました。

それから待つこと30分、何かが動き始めて移動していました。

またしばらくすると、鳴き声が聞こえてお待ちかねのベニマシコ。

やっと今季初のベニマシコに出会えました。


夕方に公園に行くと、途中で連絡いただいたように、ルリビタキが3羽茂みの中にいました。
雄の若も1羽いるようで、何とか明日も居てくれたらと思います。


ベニマシコ1161123

ベニマシコ2161123

ベニマシコ3161123

ベニマシコ4161123

ベニマシコ5161123

ベニマシコ6161123

ベニマシコ7161123

ベニマシコ8161123

ベニマシコ9161123

ベニマシコ10161123

コメントの投稿

非公開コメント

ブカブカなベニマシコ

nakaちゃん、こんばんは。

ようやく冬らしくなってきましたね。

お出掛け先で、複数羽のふっかふかのベニマシコに逢えて

ラッキーでしたね。

しばらく楽しませてもらえそうですね!

No title

、、あっそ?、、紅真知子、ちゃう、メニマチコ、ちゃう、、「ベニマシコ!」やがね~、、綺麗に撮れちょるがね~、、ど~こ?、、あっこ?、、明日、逢えるかね~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は風があったので、どうかと思いましたが、行って良かったです。

でも突然移動してくるから、待つのはガマンが要ります。

kaino3さんへ

今季初のベニマシコを探しに行きました。

これからが楽しみなので、元気になれば来週にでも行きましょう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR