坂本龍馬展

没後150年ということで、今日は幕末の志士である坂本龍馬の特別展を観に行きました。

残されていた龍馬の手紙から、彼の温かさと行動力、新しい時代への熱意が伝わって来ます。

33歳という短い人生ですが、後世にも影響を与えた偉大な人となりです。

しばらくの時間でしたが、龍馬の生きた幕末にタイムスリップしてきました。


竜馬展1161124

竜馬展2161124

館内にあった龍馬像
竜馬展3161124

敷地内の噴水
竜馬展4161124

太陽を背にすると、虹が写りました
竜馬展5161124

建仁寺近くの紅葉
竜馬展6161124

コメントの投稿

非公開コメント

新婚旅行の始まり

nakaちゃん、こんばんは。

今日は坂本龍馬に会ってきたんですね。

彼のことは本や大河ドラマで知る限りですが、

不魅力的な方だったようですね。

たしか日本人で初めて新婚旅行をしたと聞いたことがあります。

きっとnakaちゃんのように奥さま思いの優しい人柄だったと思います(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

坂本龍馬と言えば、武田鉄矢鹿思い出しません。

龍馬がこの時代に生きていれば、フォークを唄ってるかな(笑)

とにかく熱い人だったようですね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR