昼からのルリビタキ

今朝は水流で散策していると、「何か動くのが・・・」と鳥友さんの声。

側でしばらく待っていると、ルリビタキの雌がアジサイの茂みにいました。

なかなか出て来てくれないので、諦めて他の鳥を待っていましたが、なしのつぶて。

その間には時々出て来て、遊んでくれたようでした。

昼からは別の場所に行くと、鳥友が何かを待ってる様子。

ルリビタキの雄が2羽いて、時々降りて来ては追いかけ合いをするとのこと。

しばらく待ちましたが手強いルリビタキ、数枚撮れただけでもラッキーかな。

今夜は所用があるので早目のアップです。


ルリビタキ1161125

ルリビタキ2161125

ルリビタキ3161125

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなってきたから

nakaちゃん、こんばんは。

今日は日差しがあると暖かくて気持ちよい日でしたね。

寒くなったから、再びルリビタキたちが公園に戻ってきてくれたようだけど、

ちょっと怖がりやさんなのかしら?

そんな中、綺麗な雄がバッチリ綺麗に撮れましたね!

No title

、、ルリビタキ♂、、綺麗がね~、、お昼前には出て来て呉れんがね~、、明日、居て呉れるかな~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

最近のルリビタキの雄は、昼からのステージが多いです。
それに恥ずかしいのか、本当に手強いです。
明日も良い天気なら居てくれるかな?

kaino3さんへ

いつも午前中に帰られるから、なかなかルリビタキには会えないですね。

体調が良くなったら、昼からも居られるから会えるかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR