ジョウビタキの水浴び

朝から水流でルリビタキと遊んでいましたが、オオタカがいるとの連絡で移動。

現場に着くと、オオタカは茂みの中でのんびりとした様子。

1時間ばかり待ってると、急に飛び出し上昇気流に乗った後は行方不明でした。

昼からも水流に行きましたが、モズが来たのでルリビタキはどこかに退避。

動きがないのでお庭のジョウビタキのところへ行きました。

しばらくすると現れて、色々ポーズをしてくれた後で、水槽のところへ・・・

水際に行って初めて水浴びを披露してくれました。

ジョウビタキはきれい好きのようで、2回目の水浴びの後は丁寧に羽繕い、美しい姿になりました。


ジョウビタキ1161202

ジョウビタキ2161202

ジョウビタキ3161202

ジョウビタキ4161202

ジョウビタキ5161202

ジョウビタキ6161202

ジョウビタキ7161202

ジョウビタキ8161202

ジョウビタキ9161202

ジョウビタキ10161202


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、綺麗な「ジョウビタキ」をば、っちやね~、水浴びを、っちやね~、ええがね~、、好きなんは下から、う~ん、3番目、、かね~?

kaino3さんへ

ここのジョウビタキ、本当に愛想が良いです。

チョッチョッと鳴きまねをすると、しばらくすると姿を見せます。

今日は水浴びを始めて見ました。

予想外の水浴び

nakaちゃん、こんばんは。

今日も可愛いジョウビタキに出会えてうれしかったです。

予想外の水浴びの大サービスにうっとり見とれてしまいました。

そして丁寧に乾かす姿は、超カメラ目線で披露してくれましたね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

久しぶりの公園だから、ジョウビタキもサービスしてくれたね。

キクイタダキはまだ駄目度、そろそろ来て欲しいです。

nakaちゃんおはようございます

またまた可愛いナイスPhoto(*'▽'*)‼︎
大屋根の側なのですね♪
ぜひ行ってみたいと思います。

飼っていたくうちゃんも、
よくお皿での水浴びを見せてくれました…

懐かしく思い出します☆彡

yossiさんへ

ふれあいの庭は風のない日は、日向ぼっこが出来ます。

そんな日にお弁当を持って、ジョウビタキが来るのを待つのも面白いかな。

そういつの間にか暖かい所に移動したようで、あまり残っていないです。

くうちゃんも逞しくなって、毎日大空を飛んでいるのでしょうね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR