ワンちゃんとルリビタキ

今日も良い天気、朝から所用で出かけたので、公園には朝一と15時でした。

朝一にはオオタカの若がいて、カメラマンを楽しませてくれたようです。

15時前に公園に着きましたが、いるのはいつものルリビタキとジョウビタキ。

今日もルリビタキの成鳥がいたようですが、手強さではNo.1かな。

水流のルリビタキも、あまり姿は見せなかったようですが、夕方近くになって大サービス。

6分余りのステージで、カメラマンを喜ばせてくれました。


顔見知りの自転車好きの方の「ネオン」、飼い主に似合わず可愛いです
ネオン1161203

ルリビタキ1161203

ルリビタキ2161203

ルリビタキ3161203

ルリビタキ4161203

ルリビタキ5161203

ルリビタキ6161203

ルリビタキ7161203


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ルリビタキが、ええとこ出て来ちょるがね~、綺麗やがね~、、近ごろは、オオタカばかりを追っかけてるもんね~、、今日は、ええとこに出て来たとよっ、、久し振り、バイ!

茂みの中で。

nakaちゃん、こんばんは。

昨日も夕方近くまで茂みからでできてくれなかったけど、

諦めかけた頃に2分くらいだけ遊んでくれました(笑)

目がくりっとして可愛いです。

ネオンちゃんは、いつもおとなしくて可愛い子ですね。

久しぶりになでなでしたかったな。

kaino3さんへ

公園の定番は、ルリビタキの雌とジョウビタキ。

そこにオオタカ若が入って来たので、これからが楽しみですね。

今日はルリビタキの雄がいたようで、明日は探そうと思っています。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ネオンの飼い主が「チャリねえと自転車で」と言ってましたよ。

運動不足の解消に、たまには遠出もいいかな(笑)

nakaちゃんおはようございます

大好きなルリビタキ☆
ため息の出る可愛さです(*´∇`*)
15時。お喋りを切り上げて、nakaちゃんを
追ってゆけば良かったと
ちょっぴり後悔です(笑)

わんちゃんも毛並みが綺麗で可愛いですね!

yossiさんへ

今年はルリビタキがよく公園に来てくれます。

今日はきれいな雄が2羽、どちらもゆっくり撮りたかったけど、雨・・・

また時間がある時は、声をかけてくださったら、当日の状況をお伝えします。

ルリビタキは幸せを運ぶ鳥で、鳥友のふーさんも大好きな鳥です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR