久しぶりのマヒワ

今日はちょっと東のお山に、鳥を探しに行きました。

ミヤマホオジロがいると聞いていたので、現地に着くと地元のカメラマンがいて・・・

挨拶をしてその方たちが向いてる方向を見ると、ミヤマホオジロが来ていました。

その方たちは毎日見ているようで、「どうぞいっぱい撮って」と場所を空けてくれます。

しばらくしていなくなったので、別の場所に行ってからまた戻って来ると、また出てくれました。

その待ってる時間に、何やら小さな鳥が逆光の少し高い枝で動いています。

よく見るとマヒワ、数年来見たことがなかったので、ちょっとビックリでした。

もっといっぱい撮りたかったのですが、マヒワもすぐに移動して行きました。


マヒワ1161207

マヒワ2161207

マヒワ3161207

マヒワ4161207

マヒワ5161207

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

、、お疲れさん、マヒワを、っちやね~、、久し振りやがね~、綺麗なんが撮れちょるがね~、、今年は園にも来てくれるかもね~?

kaino3さんへ

今日はkaino3さんも来たら良かったのにね。

棚からぼた餅のマヒワが撮れて良かったです。

でも今日はベニマシコには会えませんでした。

癒し系のマヒワに。

nakaちゃん、こんばんは。

今日はは、いつものみんなで公園では見れない、

癒し系マヒワに出逢えたようでラッキーでしたね。

nakaちゃんも相棒様も幻想的な可愛いショットですね!

また通ってもっと可愛いのを撮ってきてくださいね。

みたいなことをナイショ設定にしてしまった

一回目で書いたかな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は天気が良かったので、思ってもみないマヒワに出会えました。

これも日頃の行ないの良さと、理解しました(笑)

nakaちゃんおはようございます

マヒワ(^_^*)初めて知りました!
珍しい鳥さんなんですね☆
胸の縞模様と尾がくうちゃんに似ていて
愛らしく思いました。

通勤の行き帰りにnakaちゃんのお家の前を通りますが、お車が無いと
「あっ、今日はお山かなぁ。」と
珍鳥を期待するようになりました(笑)
今日も心踊る出会いがあると良いですね
♪(^^*)♪

yossiさんへ

マヒワは5年くらい前に、集団でやって来て、春まで居てくれました。

大芝生では毎日飛び回っては、草の新芽を食べていました。

今年もやって来て欲しいのですが、キクイタダキが先に見たいです。

まだまだ珍しい鳥もいるので、紹介できたらと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR